ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

雨降りの中のお花(16-621)

2016-06-21 09:22:02 | 山野草
 村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村

昨夜からひどい降りです。

 雨の早朝孫が修学旅行で 東京に向かって出発でした。 なぜこの時期なんでしょう・・・なんだかかわいそうです 6月初旬ならよかったでしょうが・・・。

    9時現在雨がやんでいますが・・・東京地方が3日間どうか晴れてほしいです(ワガママ)



今朝は 少し遅れましたが 雨に緑が綺麗な オオハンゲをどうぞ!


 花を咲かせていて、素晴らしいでしょう・・・




 この大きな葉っぱが、特徴です。




 家周りでは、見る事がありませんので、この時期に黒沢に出かける時には、必ずこのところを通ります。





 サルナシかしら?  高いところで、花を咲かせるようです 実が生ると・・・焼酎漬けするといいだろうなあ・・・



最後お花を二つです


 ホタルブクロ 白花!  これはここまで来れば・・・今どこでも見られます。





 ひときわ 目の覚める 鮮やかなツツジ ほんとにきれいでしたよ。



きょうも皆さまにとって いい日でお過ごしくださいね。


きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。

 にほんブログ村

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ウリハダカエデなど木々の花 ... | トップ | クモキリソウ(16-622) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い間お休みしましたが~ (花ぐるま)
2016-06-21 09:55:38
こんにちは~
今日は久しぶりに朝から雨。
いいお湿りになりそうです

オオハンゲという花を初めて見ました
いつも珍しいお花を有難うございます

ホタルブクロは家でも咲いていますが~
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-06-21 10:40:35
おはようございます。
雨に植物の葉が洗われて、ひと際緑がきれいですね。
ツツジもとてもきれいです。
 (kuni)
2016-06-21 12:40:14
季節の花、しっとりといい感じですね。
毎日 ポチ★ 応援しています。
今、当地は日が射してきました。
皆さまにお詫び (ちごゆり嘉子)
2016-06-21 14:44:48
暑さのせいかなあ?パソコンが上手く動いてくれませんで、投稿が遅れました。
でも休まず頑張りますから、よろしく応援くださいませ。
こんにちは~♪ (Mmerose)
2016-06-21 16:31:01
今千葉はお日様が出ています。
東京は曇り空でパラッと雨があるようです。
酷い崩れはないようです。

白のホタルブクロ綺麗ですね。
私もHCでセール品になっていた
白とピンクのホタルブクロを買ってきました。

今日もお元気で~♪ ☆~
オオハンゲ (beso)
2016-06-21 18:07:15
こんにちは

阪神間は午後から青空が広がりました。

オオハンゲは珍しいですね。
お花も含めて初めてです。

ツツジの花もきれいに咲いてますね~(^O^)
Unknown (チーちゃん)
2016-06-21 19:59:29
こんばんは♪
関東は午後から晴れてきました、
お孫さん
楽しい時間を過ごせますように(*^。^*)
^^ (あとり)
2016-06-21 21:14:10
こんにちは。

オオハンゲおもしろい形ですね。

今日も暑い一日でした。

仁くんのお迎え記念日でしたが。。

すごい綺麗な青空で。。梅雨どこ行った?って感じでした。

ぽち。
こんばんは (土佐けん)
2016-06-21 21:14:15
今日も可愛いお花たちの画に
助手が喜んでいます^^
ありがとうございます♪

ポチッ
お孫さん (timata-sn)
2016-06-21 21:17:33
ちごゆり嘉子さん   こんばんは
今日は雨も上がって、暑かったけど風が有って助かりましたよ。

お孫さんが修学旅行で東京へと早朝に出られたのですね。
何とか3日間良いお天気で会って欲しいですね。
オオハンゲと言うんですね、変わった花ですよね!!
サルナシが咲いて居あtのですね、可愛いですね。
ホタルブクロの白花、ツツジの真っ赤な花と
好対照で綺麗ですね!!

コメントを投稿