ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ツユクサ(22-0813)

2022-08-13 01:00:47 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

 

 

ツユクサ

 

 

ツユクサ露草)は、ツユクサツユクサ属の一年生植物。

 

このブルー と蕊の 長さが 美しい。

 

明日の訪問も、宜しくお頼みします。

クリックお願いします 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« オモダカ (22-0812) | トップ | ひまわり (22-0814) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツユクサ (花ぐるま)
2022-08-13 08:14:27
ツユクサって色も可愛いし良~く見ると
眼があって花があって~顔のような感じですよね
ツユタロウって感じです
私も最近撮りましたがまだ掲載していません
このブルーの色もいい色です。涼し気ですね~
Unknown (とんぼ)
2022-08-13 08:50:44
 ツユクサですね。かわいらしい花ですね。
 我が家でも咲いています。抜かないようにしています。
ツユクサ (シクラメン)
2022-08-13 12:11:01
残暑厳しい毎日です。いつも見るツユクサがきれいな色で撮れて見とれています。
ツユクサ (beso)
2022-08-13 14:08:58
こんにちは

ツユクサをきれいに写しましたね。
今の季節の花なので、たまに出会うとホッコリします〜(^O^)
ツユクサ (幸せなさち)
2022-08-13 16:32:06
こんにちは
ツユクサの青は、すごいって思うくらい
混じりっ気なしの綺麗な青ですね
花は好きだけど、畑の雑草としては
ちょっと迷惑(^^;)
Unknown (alplant)
2022-08-13 21:58:33
ツユクサの花色凄く綺麗ですね。
ジイソブとバアソフ、花の大きさがかなり違いますね。バアソブは小輪です。また、バアソブは濃い茶色を帯びる花色で見分けられると思います。
Unknown (由乃)
2022-08-13 22:49:58
綺麗に撮られましたね
好きな色です❤️
おはようございます~♪ (Mmerose)
2022-08-14 04:45:55
台風が逸れたようでよかったですね。
当地はすごい暴風雨だったので
夜が明けたら見回りします。

つゆ草の花色がとても素敵に
写っていますね。

URLをお知らせいたします。
薔薇の香りに誘われて
http://blog.livedoor.jp/mmejjbb/
BABAのひとりごと
https://ameblo.jp/mmerose

応援☆彡

コメントを投稿