ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

我が家の福寿草 (22-0206)

2022-02-06 00:00:16 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

 

 

 

庭の福寿草が ことしも芽を出しました。

福寿草

 

二つ目・・・小さいこと  昨年はもっと大きかったんですが・・・

祖谷に行けば 雪の中から もう咲き出しているらしいのですが、見に行くことが出来ません。

 

 

これで最後 3ッ目です  黄色いお花がまもなくですから・・・楽しみです。

 

参考写真 3年前の、庭の福寿草のお花・・・


 

 

クリックお願いします  明日の訪問も、お待ち申し上げます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

 

た。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« セリバオウレン花はまだ・シ... | トップ |  (22-0307) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2022-02-06 06:33:15
 お庭にフクジュソウがあるのですね。もうすぐ花が咲きそうですね。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-02-06 06:40:38
早い所では先々週に福寿草の便り。
場所によって違いますね。
Unknown (kazuyoo60)
2022-02-06 06:51:34
福寿草、元気な株です。お日様がたっぷり注いだら開くのでしょう。楽しみですね。
福寿草 (timata-sn)
2022-02-06 07:40:47
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

フクジュソウの芽が出て来て居るんですね。
花が咲くのが楽しみですね!!
頑張れ!!って言いたくなります (花ぐるま)
2022-02-06 08:15:20
毎日朝がとても寒いですね~
福寿草、頑張っていますね!!
頑張れ!!って声をかけたくなるような開花り直前!素敵ですね
Unknown (山小屋)
2022-02-06 09:45:34
フクジュソウ・・・
春を告げる花です。
こんにちは~♪ (Mmerose)
2022-02-06 12:04:06
福寿草もうすぐ咲くでしょうね。
楽しみですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
Unknown (せいパパ)
2022-02-06 12:15:52
今年もこの寒い中
春が近づいている様子を
こうして見せて頂きました。
春が来ないかな〜
応援!
いいですねぇ。フクジュソウかぁ。 (地理佐渡..)
2022-02-06 12:36:36
こんにちは。

さすがに周囲は1メートル近い積雪ですから
こうした早春の草花は無理です。佐渡にいる
ときは春先たくさん見ました。
今は雪とウイルスとの格闘。春が来て雪が融
ける頃にオミクロンも沈静していてほしいも
のです。今年こそ春に佐渡へ行きたいものです。
もちろん、山野草目当てです。
福寿草 (幸せなさち)
2022-02-06 14:49:29
こんにちは
そろそろ福寿草の季節ですね
一昨年は車で一時間の山まで見に行きました
今年も行きたいです
お庭で見れるっていいですね~

コメントを投稿