ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

池・フタリシズカ・ミツバツチグリ・ツツジ (19-524)

2019-05-24 00:00:30 | 山野草
にほんブログ村 山野草 ランキングに、 応援下さい。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
 
 
 
 
 いつ来ても 静かです。
 
 
 
 
 ツツジの蕾が 色どりになっていました。
 
 
 
 何の花柄・・・かしら? は、
ショウジョウバカマでしょう・・・実になると 上向きになるんですよね。
アカリプタさま コメント有難うございました。 
 
 
 
 ミツバツチグリ 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさん咲いていて 元気貰えました。
 
 
 
 
 
 
 
フタリシズカの蕾でした
 
 
 
 
今頃白い花になっていると思います
 
 
 
 
 
 
 
山の上からの 勢いのある流れ 涼しそうでしょう・・・
 
皆さまの きょうの応援に感謝です 有難うございました。
 
 
  
 
 
応援よろしくお願いします

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 大川原ではキンラン・ギンラ... | トップ | フタバアオイ(19-525) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2019-05-24 04:22:53
もうフタリシズカの季節ですか。
最近、野山に行かないから・・・。
もう夏なんですね。
Unknown (山小屋)
2019-05-24 06:21:01
題名がフタリシザカになっています。
フタリシズカでした。
ミツバツチグリももう終わったと思います。

Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2019-05-24 06:21:58
九州阿蘇の山のほうでは、今、つつじや藤が満開
気温が違うのですね。
 (timata-sn)
2019-05-24 06:39:26
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、爽やかな感じですよ。

静かに見える池の水の色が綺麗ですね!!
ツツジの蕾が可愛いですね。
ミツバツチグリというんですね、黄色の花が綺麗ですね。
フタリシズカの最初はこんな色から、真っ白の花に成るんですね。
Unknown (kazuyoo60)
2019-05-24 07:12:55
綺麗な湖面です。ツツジの次の画像、何かの種のようにも見えます。
強い流れの場所は危険ですが、山蕗を採りに行った記憶がよみがえりました。
綺麗なツツジの蕾 (花ぐるま)
2019-05-24 08:10:44
こんにちはツツジの蕾には何か秘めたるもの℃感じます
フタリシズカは家でもあってもう終わりました
ミツバツチグリも可愛いです
ミツバツチグリ  (green green)
2019-05-24 10:16:07
黄色が可愛いですね。
水面に映り込んだ樹木
素敵な光景
Unknown (すみれ)
2019-05-24 10:57:38
水面に映る木々、素敵なお写真ですね。
お花の調べに癒されました。
応援ポチッ!
こんにちは~♪ (Mmerose)
2019-05-24 14:49:51
水を見ていると癒されますね。
ミツバツチグリは可愛らしいお花ですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
Unknown (とんぼ)
2019-05-24 17:37:26
 涼やかな景色になごみました。今日のような暑い日はこのような景色を楽しみたいですね。

コメントを投稿