ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ウバユリと鳥は・何かしら?(18-808)

2018-08-08 00:43:33 | 山野草
ブログ村のランキングに参加しています。
山野草ロゴをクリックして応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村 



昨夜は 何日ぶりだろう エアコンなしで 南の窓網戸にして朝までらくに眠れました。 

それでも35度の最高気温予報です。




先日の 轟からの帰りでした。




ここを出発できたのが もうすでに17時と遅くなっていました。





 それでも 車から見える 角々撮りながら 戻りました。









ウバユリが咲き始めでした。









 このこは何方ですか 猛禽類のようですので・・・ 鳶さんでしょうか?  判りましたら お教えくださいね。

besoさんから ミサゴでしょうと 教わりました。

 大きかったので そうであろうと思われました 有難うございました。


ミサゴはタカ目ミサゴ科に分類される大型の鳥類です。





 この写真の 後 気付かれ 空に舞い上がってしまいましたが、 大きく感じました。 初めての出会いでした。








 帰宅は、 遠くて 20時過ぎてました。





今日もお付き合い有難うございました どうぞいい日でありますように お祈りします。



にほんブログ村

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 轟神社と本滝(18-807) | トップ | 絵手紙 (18-809) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウバユリの花 (ヒトリシズカ)
2018-08-08 05:01:57
ちごゆり嘉子さん

ウバユリが咲き始めて、盛夏を感じさせます。
佐久市の東端にある佐久荒船高原では、ウバユリが森陰で咲き始め、見事です。一部はオオユバユリで、花をたくさん付けています。

蕾のものもあり、当面、ユバユリの花が楽しめます。

その近くではゼンテイカ(通称、ニッコウキスゲ)も咲いていました。
おはよう御座います(^^♪ (安人(あんじん)です)
2018-08-08 05:18:09
猛禽類 解りませんが 珍しいです

有難う御座いました(^_-)-☆

今日 台風上陸の様で心配です

ポチ (^^)/
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-08-08 06:12:22
鳶の顔ではありませんね!
私も猛禽類と出会うと嬉しいです。
猛禽類 (地理佐渡..)
2018-08-08 06:27:02
おはようございます。

写真からしますと確かに猛禽類です。
これは調べたいところですが、
なにしろ夕方近くの日陰で撮影ですね。
難しいです。
わし・たか類である事は間違いないで
しょうけど。

ウバユリ (timata-sn)
2018-08-08 06:27:52
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成る様ですよ。

ウバユリが咲いて居たのですね、可愛いですね!!
まだ蕾が有る様で、楽しみですね。
猛禽類の鳥は名前が解ると良いですね。
Unknown (山小屋)
2018-08-08 06:48:37
ウバユリが咲きましたか?
こちらではオオウバユリです。

Unknown (とんぼ)
2018-08-08 07:11:44
辻々での撮影を楽しみながら帰ってこられたのですね。まだ明るい時間で楽しまれたことでしょう。
早朝の皆様にお礼申します。 (ちごゆり嘉子)
2018-08-08 07:21:22
いつもの皆様のコメントに励まされ
応援だけの皆さまにも、お礼申します
有難うございました。

おかげさまで 夏バテもだいぶ良くなってきました。
よく眠ることが一番良いですね。

今朝は今年初めて、
頂き物のハウススダチを絞って味が楽しめましたが、
今月末ころになると、地物が出るので楽しみです。

スダチは 徳島の特産で~す。
うばゆり (mcnj)
2018-08-08 07:35:52
お早うございます。

高砂百合に似てますね。

こちらでも、盛んに、咲き始めました。
ウバユリ (greengreen)
2018-08-08 07:44:53
神代植物公園に行かないと見れません。
可愛いですね。

コメントを投稿