ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

想いでのベニシュスラン。 (21-0711)

2021-07-11 19:35:04 | 山野草

クリック ↓ お願い申します。

皆さまランキングに参加してますから

この下をポチっとクリックして応援くださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

 
ベニシュスランは 轟の滝で初めて見ました時に 感動でした!

きのう友人に、轟の滝に連れて行って欲しいと頼まれ・・・海陽町まで遠いので、引き受けたものかどうか?
 
ベニシュスランを思い出し 花写真を見つけ出しましたので、ご覧下さいね。



ベニシュスランです。

ベニシュスランは ラン科  シュスラン属。

 ・ 草丈 4~10cmの多年草
 ・ 環境 常緑広葉樹林下





古木の 苔の中から 素敵でした。

樹林下の日陰で、湿った腐葉土のある場所に生育する多年草。





こんなにお花を 咲かせていたのです。 この花を楽しみに、すれば行っても・・・ いいかなあ・・・。 
実は このところ、疲れ気味なんです。
 
 
今日は、 ベニバナシュスラン い出の花 でした。
 

いつも 皆さまの 応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

ポチして 応援下さいね・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ

にほんブログ村

きょうも皆さまに 祝福がありますように お祈りします。

 

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« トウモロコシと大きなスモモ... | トップ | ネムの花 (21-0712) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-07-11 05:57:35
ベニシュスラン、とても可愛いです。良いのをご存じで、実物にも触れておられるのですね。
Unknown (ソングバード)
2021-07-11 06:22:19
おはようございます。
苔むしたところで、木漏れ日を浴びて咲くベニシュスランが綺麗ですね。
お疲れの様子。そろそろ夏バテかな??
お大事に!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-07-11 06:25:55
ん?
朝から青空。
梅雨明けしたのでは??
Unknown (山小屋)
2021-07-11 06:29:03
シュスランのベニバージョンでしたか?
もう一度会いに行ってください。
ベニシュスラン (地理佐渡..)
2021-07-11 06:36:59
おはようございます。

これが見られるなんてうらやましいです。
初めて見る種でしたよ。自生地があるの
ですね。
おはようございます~♪ (Mmerose)
2021-07-11 06:57:52
優雅なお花ですね。
また見たくなる気持ちわかります。
でもご無理なさらずにね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
Unknown (とんぼ)
2021-07-11 07:45:02
 ベニシュスランというのですね、可憐なきれいな花ですね。ありがとうございました。
Unknown (溶射屋)
2021-07-11 14:03:53
ちごゆり嘉子の部屋さん

こんにちは!

印象に残る花ですね(^.^)

ポチッ!
ベニシュスラン (mcnj)
2021-07-11 15:08:16
こんにちは。

ランなのですね。
わりと、背の低い花のようです。

ようやく、、晴れてきました。
暑いですね。
Unknown (hirugao)
2021-07-11 16:37:07
なんだか暑くなり身体が付いていきませんね

変わったお花で初めて見ました
行けるといいですね

コメントを投稿