ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

紫サギゴケ!(11-420)

2011-04-20 11:53:48 | 山野草
 サギゴケは一面に広がってきれいです! これはムラサキサギゴケですが、
本命のサギゴケとは白花なので~すよ!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 沖縄ワールドにて | トップ | 花咲く Ⅱ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫鷺苔 (kazunori)
2011-04-20 15:58:49
バイオレット色が何ともいえませんねー 近くのあぜ道?で撮られたのでしょうか
返信する
kazunori さん! (ちごゆり嘉子)
2011-04-20 18:57:00
○さんといった帰り畑に一面咲いてきれいでした!
返信する
Unknown (Pee)
2011-04-21 06:22:14
ちごゆり嘉子さん

やっとblog開けたわウレピィ
お花も、沖縄の素敵な旅の様子も
北国の肌寒い春の空を見ながら
「いいなぁ!沖縄。あったかだろうなぁ」

思いをはせていまする。
返信する
おはようございます (夢見る)
2011-04-21 09:03:35
綺麗ですね、今沢山見かけますね。
花は目で見て楽しんで、心を豊かにしてくれます。
返信する
peeさん有難う! (ちごゆり嘉子)
2011-04-21 19:47:59
訪問に感謝します!今年はなんだかいつまでも寒いですよね。沖縄では寒くなく最高でしたよ!又いらしてみてね!真夏は暑すぎだから、2,3月がいいらしいよ!
返信する
ゆめちゃん有難う! (ちごゆり嘉子)
2011-04-21 19:51:09
群生は素晴らしく特に嬉しいですよね
返信する
紫サギゴケ (kuni)
2011-04-22 06:37:09
地に張った力強いつる状の草丈でドンドン伸びる特徴の花、元気をもらえます。
返信する
このお花はきれいです (ちごゆり嘉子)
2011-04-22 19:40:13
kuniさんブルーマーガレット色が素敵で~す。
返信する

コメントを投稿