ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

シモバシラは、咲き終わってました。 (19-1103)

2019-11-03 20:49:15 | 山野草2

にほんブログ村 山野草 ランキングに、参加してます

どうぞ クリック して応援ください。

 

 

 

 

楽しみだった シモバシラの花が 終わってました

 

 

真っ白な花がキレイだったろうに、さみしく残念でした。

 

 

 

ウメバチソウの咲く 後ろ山の登り口には、シモバシラが群落なのです

 

シモバシラとは、シソ科の多年草です。

 

 

 

 

 

このお花って、 素敵なんですよ!

 

2015年撮影のシモバシラの花です。

 シモバシラのお花との 出会いは、この時が、初めてでした。

 

 

 

 

 

 

このユリも、咲いてくれるのでした.

 

 

 

 

 

 

キノコにどんぐりが乗って、 迷惑ですよね・・・ 以上。

 

 きょうも 皆さまの 応援コメントを 有難くお礼申し上げます。

どうかお元気で 良き日となりますようお祈りいたします。

 
クリックしてくだされば しあわせです 
 
 
 
 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ツワブキ・足場・屋根の補修... | トップ | グミの実と甘柿 (19-1104) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シモバシラ (timata-sn)
2019-11-03 06:17:06
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、朝は冷えて居ますよ。

シモバシラが咲き終わって居たのですね。
残念でしたね!!
白い花が可愛いですね。
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2019-11-03 07:14:15
日中は真夏。
朝晩は初冬。
気温差が激しいですね。
Unknown (とんぼ)
2019-11-03 07:59:28
 シモバシラは植物園では見たことがありますが、野生のものはまだです。
Unknown (山小屋)
2019-11-03 09:04:43
シモバシラの花・・・
こちらでももう終わっています。

Unknown (kazuyoo60)
2019-11-03 11:05:24
シモバシラを去年買って、花は見ましたが、霜柱が出来るまでに枯れてしまいました。
大きなキノコです。知識がないのです。芝生や雑木林に生えるキノコは食べられるのも多いそうですが。

コメントを投稿