ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

孫と津田山散歩(126)

2013-05-06 06:47:55 | 山野草
山野草のランキングに参加してます
出来れば↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



おぎゃと21から帰り、3歳の孫は元気でした! 私は疲れ気味でしたが、裏山に上ってみたいというので、驚きつれて登りました。


途中いくつかお花が咲いておりましたよから・・どうぞ!


アメリカフウロ


おなじみのカラスノエンドウ


タンポポの綿毛 ふーっと飛ばして喜んでました♪♪

???


カナメの木は、真っ白いお花が満開でした。


タツナミソウは素敵でした! アップです


山頂近くにありましたが? なんでしょうかね ジュウニヒトエでしょうか? 


下の中間点に津波時の避難場所の広場があります。そこまでは孫もよく来ていた・・みたいですが、山頂に登ったのは、今回始めてだったようです。

 凄いですよ! ちゃんとついて来ましたからね! 頂上まで抱っこなしで、急坂も歩きとおしました。
 
足もおしゃべりのお口とともに、元気のようでした! いったい誰に似たのでしょうかね・・(笑) パパは海が得意のヨットマン スキーには行くようですが、山登りはしないのです
もしかすれば、これから登るようになるかしら・・・ですよ。

 可愛いのにママが、孫の写真の掲載を許しません! 勝手に載せてもと、思うのですが、やめておきます。

 おしゃべりしながらパパと三人で登り楽しかったのですよ。


今日はこれにて・・ 明日は期待してください カタクリが、奇麗でしたよ。




☆***お返事が出来ない事も・・皆様のブログには、お訪ねさせていただきます***☆ 

**∞*…*∴* 神の恵みと愛がありますようお祈りします *∴*…*∞**


山野草のランキングに参加してます
最後に出来れば↓↓ポチっとお願いします
     にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
     にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ノバラの白&アケビの赤(125) | トップ | カタクリ&ヒトリシズカ”(127) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2013-05-06 07:16:06
おはようございます。
お孫さんとの楽しい山登りでしたね。
歩きながらいろいろな花との出会いがあって楽しい思い出となったことでしょう。
小生は孫と一緒だと孫の写真ばかり撮っています。
ブログへの掲載は致しません。ネットでは何が起こるかわかりませんから用心しています。
とんぼさんおはよう! (ちごゆり)
2013-05-06 07:57:48
私も撮ってますよ!送ってやりましたが、載せません!
気をつけるべきですかなら・・ママが正しいですね・・(娘ですがきついなあって思ってたのよ)有難うございました。
Unknown (kazuyoo60)
2013-05-06 08:21:51
ヘラオオバコでしょうか。葉が細めですね。
http://www.hana300.com/heraoo1.html
タツナミソウ、綺麗な紫です。近所で白いタツナミソウを2軒で見ています。
ジュウニヒトエでしょうね。西洋ジュウニヒトエ・アジュガとは違いますし。
散歩 (kuni)
2013-05-06 10:54:17
 孫さんとの散歩 ほのぼのが伝わってきます。
タツナミソウ ここで思い出しました。
ありがとう。
いい時間を持たれてますね。 (beso)
2013-05-06 14:07:53
こんにちは

このゴールデンウィークは好天に恵まれ、野や山、また海などの観光地に行かれた人も多いと思いますがちごゆりさんはお孫さんと散策、そしてお花の撮影で良い時間を持たれましたね。
タツナミソウのアップの画像はステキで優しそうな色が出ていて好きですよ。
十二単 (児玉)
2013-05-06 20:33:18
ジュウニヒトエの花が綺麗に咲いていましたね、タツナミソウも平地では咲いていますが、山の方はまだです。
お孫ちゃん (やなぎ子)
2013-05-06 22:09:56
可愛い盛りですね。頑張って山に上がれるのは、きっとおばあちゃんに似たのですよ。これからがたのしみ。私も今日は大学生になった孫と梅田に買い物に行ってきました。大きくなっても孫は可愛いものですね。からすのえんどう、綿毛なつかしいです。明日から又仕事で~す。
皆様に感謝します。 (ちごゆり)
2013-05-06 23:40:16
皆さまのコメントが、うれしく、励みになります。どうか明日もよろしくお願いします。
キンランなどの予定です・・ ありがとうございました。

コメントを投稿