ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

サギソウ (19-108)

2019-10-08 00:00:33 | 山野草2
 
どうぞ クリックして、応援下さい。
 
 
 
 
きょうも 先月14日の、湿原のお花です。
 
 
 
 サギソウ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 サギソウ鷺草)は、ラン科サギソウ属の 湿地性の多年草の1種。ミズトンボ属に分類されることもあるそうで、別名サギランともよばれる。

 

 

 
実に 不思議な お花です・・・サギに見えますよね。
 
 
 
 
 
遅れて紹介で ごめんなさい。 
 
 
 
                                    最後です。
 
 
いつも応援コメント下さり 有難うございます。
 
きょうも良き日とされ お元気で過ごされてくださいませ。

 

 
 にほんブログ
クリックしてくだされば しあわせです。
 
 
 
 
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ミソハギ (19-107) | トップ | ネコハギ・リンドウ・オミナ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-10-08 06:02:08
見たことはないけど、サギの形にとても
似ているので、この私でもサギソウと分かりました。
Unknown (山小屋)
2019-10-08 06:03:56
サギソウ・・・
園芸種としても人気があるようです。
鉢植えで育てている人もいます。
サギソウ (timata-sn)
2019-10-08 06:18:48
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も曇り空の様です、雨の予報はないようですが。

サギソウが咲いて居たのですね、可愛いですよね!!
真っ白の花がサギに見えますよね。
素敵な花でしょね!!
Unknown (kazuyoo60)
2019-10-08 06:52:33
何時出会っても綺麗な花です。何度か買いましたが、すぐにダメにしました。可哀想なのでこの頃は買いません。
Unknown (とんぼ)
2019-10-08 06:53:52
 サギそうですね。自生地は減少しているようですね。増えてほしい草花ですね。
おはようございます~♪ (Mmerose)
2019-10-08 08:29:58
サギソウが美しいですね。
優雅なお姿にうっとりします。

今日もお元気で~♪ ☆彡
Unknown (せいパパ)
2019-10-08 09:23:16
サギソウは美しいですね
こっちではあまり見かけない花なので
植物園に行った時に
運がいいと見ることが出来ます。
応援!
Unknown (igagurikun)
2019-10-08 09:56:12
おはようございます
訪問ありがとうございました、
サギソウ清爽で美しいですね
今にもシラサギが飛ぶような花姿です、
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2019-10-08 15:23:43
  サギソウ
  綺麗ですネ  こちらでは 余り見かけません

  古い 横須賀時代の写真 時々UPしますね

  宜しくお願い致します。
 
 ポチ 👏
Unknown (由乃)
2019-10-08 16:06:46
こんにちは
サギソウいいですね
好きな花です
とても綺麗です❤
応援です

コメントを投稿