ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 ルコウソウ ルイラソウ キバナランタナ 鳳仙花 (15219)

2015-08-07 01:15:46 | 花だより
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村
 


お早うございます  

真っ赤なルコウソウが、咲きました!

 このこも・・アミの棚があるから、絡み付いて欲しいなあ~~。




 キバナコスモスです ピンボケのバックには ゴーヤとルコウソウが、しっかり絡んでいます。






 ヤナギバルイラソウが、たくさん咲きました きれいでしょ。

          
          

 



キバナランタナです。

          



 開花の鳳仙花は 赤色でした・・・
              




後ボタンクサギとか・・・ハナアロエが咲いてますが・・・

           きょうの最後です
            
   ノカンゾウのようでした・・・この花は、キスゲでないね 
        差が高く咲き 塀際に・・・植えてよかったで~す・・・。





みなさま最後までおつきあい下さり ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、お待ちしています ~☆∞☆~


クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (12)    この記事についてブログを書く
«  漁港 おすし屋 (15218) | トップ |  昨日の朝日・ ゴーヤの佃煮... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-08-07 04:20:52
おはようございます

どこかレトロ感の溢れるレッドカラーと
星のような形が可愛らしいですね♪
コスモスのオレンジ色や、ヤナギバルイラソウの淡いラベンダーカラーが
異なるお色みでそれぞれ違った魅力がありますね(*^_^*)
Unknown (るーママ)
2015-08-07 05:30:39
こんにちは!

赤に黄色に。
どれもとってもきれいな色。
そして美しいお写真ですね!

今日も、うっとり。
もちろん、☆☆!!
花々 (kuni)
2015-08-07 06:05:33
素晴らしい画像です。
 ★
Unknown (hirugao)
2015-08-07 08:11:44
ホウセンカは懐かしいですね~
今年は花ともさんから種を貰って
植えてみたいです。

いろんなお花が植えられているのですね。

ヤナギバルイラソウ (花ぐるま)
2015-08-07 11:46:14
さわやかな色合いのヤナギバルイラソウいい花ですね
る構想ももう咲いたのですね
私のところは迄だつぼみすら見えていません

毎朝朝顔がお目見えです
最近ホウセンカが少なくなありましたね
たくさんの花ですね! (beso)
2015-08-07 13:43:39
こんにちは

ルコウソウが咲いてるんですね。
はじめて見せてもらう気がしますが赤いお花は元気をもらえますね。
黄色いランタナも珍しいですね。
こちらで見かけないお花でした。
Unknown (リサ・ママ)
2015-08-07 15:38:08
ヤナギバルイラソウ、たくさん咲いてますね~♪
きれいで涼しそう~(笑)
今年は、うちの方のはなぜか花が少なくて、
毎日1輪くらいがほそぼそ咲いてますよ~。。
ポチ♪ (ゆーしょー)
2015-08-07 15:46:33
こんにちは。
花が少ないこの夏に、色んな可愛い花が咲いていますね。
真っ赤なルコウソウはいかにも夏らしい花です。
ほかにも黄色い花や白い花が咲いていますね。
こんばんは (瑚太朗&陸のまま)
2015-08-07 16:55:05
赤に黄色~
可愛い花ですね♩
とっても癒されます^_^
^^ (あとり)
2015-08-07 20:50:00
こんにちは。

真っ赤なルコウソウ。。かわいいですね。

にしても、

暑いです。

これだけ続くとうんざりしますね。

知り合いが熱中症で入院しました。

気を付けないといけませんね。

ぽち。

コメントを投稿