ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 イチリンソウ” (123)

2014-05-03 00:00:47 | 山野草
↓にほんブログ村に参加しています。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
  にほんブログ村



みなさまどうでしょうか イチリンソウを谷向こうに見つけましたので、下りていってみました少し急で
どうしたものか? 以前ならね・・なんでもなかったのになあ~ 少しドキドキでしたが、山を登って行く勇気無いから、少し頑張ってみました!


 イチリンソウ キンポウゲ科イチリンソウ属の多年草。






          
          

          

          どれもきれいなお花でした! 


          


 あれニリンソウ?・・・



         
          なんだか・・ニリンソウのよう・・・・


あしたニリンソウを、見てもらえますから・・お楽しみにまた覗いて下さいね。



 皆さまの訪問に感謝しま~す コメントのお返しは、ブログ訪問に、代えさせて下さい。

ありがとうございました ♪*^o^*~♪~~☆**☆~∴∞∴*~++○++。
                          
 ~∴∞∴~☆**☆~



よろししければ↓ポチして応援下さい
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (15)    この記事についてブログを書く
«  近辺の散策・・ハナミズキ ... | トップ |  ニリンソウ & ネコノメソウ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-05-03 02:51:43
イチリンソウ、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

好きな花です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
イチリンソウ (万博健太郎)
2014-05-03 06:33:03
綺麗に咲いてますね~~~^^
最後のショットはニリンソウ?
まるで川中美幸みたい???
Unknown (とんぼ)
2014-05-03 06:59:50
おはようございます。
イチリンソウが咲いていたのですね。
自然界ではあぶなかっしい場所に咲いていたりするので無理をするといけないですね。
綺麗な写真を見せていただきありがとうございます。
ニリンソウを楽しみにしています。
Unknown (kazuyoo60)
2014-05-03 08:54:49
イチリンソウが綺麗です。健気に見えます。ニリンソウもこのお山に咲くのでしょう。
みなさまコメント 応援有難うございます。 (ちごゆり嘉子)
2014-05-03 09:15:37
kazuyooさん!イチリンソウもニリンソウも同じ所で山の谷あいに咲いておりましたが・・尾根にもたくさん群生していたそうですよ。
 お天気よく・・みなさま!どこかお出かけでしょうね♪♪♪
自然の中で! (ささゆり)
2014-05-03 11:34:31
こんにちは~♪
我が家には 二輪草はありますが
自然の中の一輪草・・・見てみたいですね~。
そこに行った人でないと味わえないうれしさを
お裾分けしていただきました|。
ありがとう~~♪・・・★
イチリンソウ (greengreen)
2014-05-03 16:13:56
清楚で綺麗ですね
純白 (リサ・ママ)
2014-05-03 16:30:50
雪のように純白なんですね~♪
本当に清らかな印象のイチリンソウ、大好きです!!
Unknown (チーちゃん)
2014-05-03 19:19:34
こんばんは♪
真っ白で可愛い~
ステキですね(*^_^*)
応援です☆~
Unknown (もり)
2014-05-03 19:31:11
イチリンソウがとても綺麗で、少し急な谷向こうまで下りていった甲斐があったですね。
明日のニリンソウも楽しみです。

~ぽち

コメントを投稿