ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ことしは庭にナデシコがない・・・(16-804)

2016-08-04 00:00:44 | 山野草
 村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。 
にほんブログ村


今年の花壇には昨年のナデシコが姿を消してます。



 昨年はキレイでした。






 千日紅は ピンクがかろうじて1株のみ!





ノカンゾウは、よく咲いてます。






ヤナギバルイラソウも咲いてます。







 ヒオオギは、黄色と オレンジが‥咲いてます。









 ガザニヤ は 白 黄色 カメラが無くて きょうの画像が お見せできなく残念! 




きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。

 にほんブログ村

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

コメント (17)    この記事についてブログを書く
«  ひまわり (16-803) | トップ |  ゼニアオイ&コバノギボウ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (李音)
2016-08-04 01:28:24
こんばんは~
当方へのコメント有難う御座います。
真っ赤なナデシコですね~見るのは久しぶりです
ヒオオギがとっても綺麗ですね~

★P
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-08-04 06:24:51
毎日水遣りに10分間。
そろそろ雨が欲しいのですが・・・
Unknown (山小屋)
2016-08-04 06:59:26
夏の花が賑やかですね。
オレンジのヒオウギがきれいでした。
Unknown (とんぼ)
2016-08-04 07:15:35
何時も咲く花が咲いていないと寂しいですね。
ヒオウギにも色の種類があったのですね。
夏にこれだけのお花が咲くお庭は素晴らしいですね。
Unknown (kazuyoo60)
2016-08-04 07:22:53
ビジョナデシコでしたね。期待外れの時も、私の場合はそればかりですが。(笑い)
ノカンゾウが可愛いです。ヤナギバルイラソウの色が良いですね。
ヒオオギ、大好きです。黄色は子供のころにありましたが、出会えずに買えません。オレンジは今咲いています。
ガザニア、好きなのですが、短期しか生きてくれません。
Unknown (Unknown)
2016-08-04 08:19:59
ちごゆり嘉子の部屋さん

おはようございます!

花の知識がまったくないので、いつも「綺麗ですねぇ」というコメントしかできないこと申し訳ありません。

花が趣味だと写真撮影を通して数多くの花を発見することができますね。

ポチッ!
Unknown (アルプラント)
2016-08-04 10:07:03
ヒオウギは好きな花です。
こちらでも咲いています。
こんな濃色は初めて拝見しました。
ナデシコ (kuni)
2016-08-04 10:56:58
私のところも ハマナデシコが消えてなくなりました。
寂しいです。
こんにちは~♪ (Mmerose)
2016-08-04 16:21:03
ナデシコは残念でしたね。
丈夫なのにどうしたんでしょうね。。。

ヤナギバルイラソウは
初めて見ましたが涼しげですね。

今日もお元気で~♪ ☆~
Unknown (由乃)
2016-08-04 16:56:30
ナデシコ、消えてしまって残念ですね
ヒオウギ、我が家も赤いのが咲いています
可愛い花ですね

応援☆

コメントを投稿