ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ヒヨドリバナにアサギマダラ!(15286)

2015-10-12 01:00:39 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村
 

 



 ヒヨドリバナが満開となっていました!


ヒヨドリバナ <キク科 フジバカマ属> これもフジバカマの仲間で、花はフジバカマとよく 似た形をしています。

            



お客さんが やってきていました。

 里山にアサギマダラが舞っていましたよ。  ピンボケでした・・・が   3匹いました!から 驚きでした!


            


          





 




 飛び立つようですが・・・




このこが・・・まだ とまっていました・・・ ほんとは・・お花の周りを、舞ってるのを撮りたかったのです
でも 今回はちょうどよいところに・・行き合わせられ 感動でして・・・とても幸せでした。


おつきあい下さり ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、お待ちしています ~☆∞☆~


クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 木田英之写真展 (15285) | トップ |  ツルニンジン モチツツジ コ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2015-10-12 02:59:37
ヒヨドリバナ、あのヒヨドリですよね
ほっぺの赤い^^
鳥の名前をお花につけるのってかわいらしいと思いました^^
蝶のお名前、よくごぞんじですね(^^)
Unknown (ニノうめ)
2015-10-12 04:44:37
おはようございます

素朴で、主張しすぎていない花姿が
素敵だなぁと思います♪
複数まとまって咲いていると
また可愛さが増すような気がします^^

夢中になって蜜を吸う蝶の姿も
また美しさを引き立てますね。
Unknown (せいパパ)
2015-10-12 06:51:44
頑張って撮影した様子が
ガンガン伝わってきます。
ピントがあってる写真もあるので
良かったですね!
わあ!!アサギマダラだ!! (花ぐるま)
2015-10-12 08:09:22
ヒヨドリ花が大好きなアサギマダラに出会えるなんて嬉しいですね
私のところのふじばかまにも1度やってきたことがあってちょうど今頃なんですが~
今年は旅に来てくれません
ちごゆりさんの所から呼び寄せたいなあ~
有難う
Unknown (こた母)
2015-10-12 08:28:16
お~!
嬉しい出会いですね。
アサギマダラって、模様が綺麗ですね。
止まっててくれたなんて、いいモデルさんです♪

Unknown (李音(ももね))
2015-10-12 09:26:14
お早う御座います
ヒヨドリバナ 小花が沢山集まったお花ですね
シベがモジャモジャで可愛いです。
アサギマダラとゆっくり遭えて良かったですね~
応援P
Unknown (kazuyoo60)
2015-10-12 09:51:43
ヒヨドリバナ、賑やかに咲いてます。嬉しいお客さんです。我が家のフジバカマも半ば咲いたので待っています。
長旅です。たっぷりご馳走になってね。あの優雅な飛び方で長旅が出来るなんてです。
Unknown (とんぼ)
2015-10-12 10:19:51
アサギマダラの姿が目立つ時期になってきましたね。南方へ飛び立つエネルギーがどこに隠れているのでしょうね。
Unknown (リサ・ママ)
2015-10-12 16:29:53
おぉー!!いいお客さんが来てますね~♪
今から冬にかけてよく見かけるので、
見かけによらずタフやなぁ~!!なんて~(笑)
^^ (あとり)
2015-10-12 17:09:29
こんにちは。

ヒヨドリバナ。。繊細なお花ですね。

その周りを飛んでいるアサギマダラもとてもきれいです。

ぽち。

コメントを投稿