ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

3月のカレンダー写真 (22-0301)

2022-03-01 00:00:01 | 山野草と木々

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

 

 

1日は、アカリプタさんからの 写真です。

大月町弘見 月光桜

 

「満月に満開になる」という言い伝えのある幻の山桜です。

その花は開花すると花びら全体が白く、輝くような光沢を発するのが特徴。花の見ごろは3月下旬から4月上旬

 

ライトアップ期間 3月20日(土)~4月4日(日)    

 

  月が はいって 素晴らしいお写真でした。

 

アカリプタさん 素晴らしいカレンダーの月光桜写真を、有難うございました。

 

☆ ライトアップ 2022年3月19(土)~4月3日 (日)。 

    時間   19:00~21:00

 

 

クリックお願いします  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

明日の訪問も、宜しくお頼みします。

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 自然ばえの白梅 (22-0228) | トップ |  トキリマメ?タンキリマメと... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-03-01 04:54:49
月光桜。
神秘的ですね!
Unknown (とんぼ)
2022-03-01 06:58:24
 有限の世界ですね。こんな景色に出会ってみたいです。
Unknown (kazuyoo60)
2022-03-01 07:28:10
月光桜と呼ばれますか。元気な姿で咲いてくれるでしょう。他の桜たちも、皆さん待っておられますよ。
月光桜 (山小屋)
2022-03-01 09:03:54
随分早いと思ったら、
昨年のサクラでしたか?
おはようございます。 (hase)
2022-03-01 09:34:46
月光桜すごい緑色に輝ききれいですね。
ありがとうございます。
Unknown (ちごゆり嘉子)
2022-03-01 10:12:23
とんぼさま
こんな景色に出会ってみたいは、私もです。


kazuyoo60さま
月光桜と呼ばれているそうです。ほかにもカワズザクラは徳島でも咲いてます。

haseさま
月光桜ライトアップが緑がかって素晴らしいです。

皆さまのコメント応援を、ありがとうございました。
なかなか訪問できず コメント返信ですみません。
明日もまたお越しくださいませね。
Unknown (みいはあ)
2022-03-01 14:11:25
月光桜!!名前のように本当に月の光のようです。美しいですね。幻想郷です!!
一度見てみたい!!
コロナで禁止される事項が多いからでしょうか?
最近やたら見たい場所・行きたい場所が増えています。
Unknown (溶射屋)
2022-03-01 16:24:41
ちごゆり嘉子の部屋さん

こんにちは!

この木は桜なのですね。

見事ですねぇ!!

ポチッ!
Unknown (リサ・ママ)
2022-03-01 16:59:56
大月町にはコスモスまつりの時、よく行きました。
ヒマワリ畑も行きました。
この月光桜は、夜なので、猫の世話が大事な身にはムリなんですね。
とっても残念です。
記念写真だけ買って帰りましたよ~(笑)
Unknown (hiro-photo)
2022-03-01 17:06:31
こんばんは。
ライトアップの月光桜は見事ですね・・・。
一度写してみたいものです。

コメントを投稿