ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

  牛乳パックそのまま利用!

2012-02-08 12:17:36 | 絵手紙

 絵を描くに、いい物見つけてくれました! これてるっちゃんからですが、
牛乳パックのプリントの表紙をきれいにはぐと、これに絵がかけます! 


水彩で色ものるし、少し小さいけど、千代紙で表紙をつけ、屏風折にすれば、
素敵なスケッテブック?です。


またもや 水彩で、お花を描いて見ました!


昨日買ってきた、ペンを使って描いたら、気持ちよく 上手くはな~い 絵ですが、かけました。
 

 写真やっと咲きかけた・・梅の花です! 最後のページに、描き入れました!



コメント (14)    この記事についてブログを書く
«  ☆採れ立て茎若布の佃煮☆ | トップ |   今日は絵画展! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RC (kazunori)
2012-02-08 12:45:53
牛乳パックを使っての作品  さすが資源の有効活用ですねー  時代の先端を行くちごゆりさん..! 梅の一輪咲きも超きれい  「有効に 使うべきなの 絵手紙に」
勿体無いの初老です。 (ちごゆり嘉子)
2012-02-08 17:48:35
 ”捨てるには 勿体無くて 絵筆とる ”
梅一輪は、最後のページに、描いてみました。
昔は貴重 (デキタン)
2012-02-09 04:19:01
戦後間もない頃に牛乳パックでもあれば、皆さん驚いたことでしょう・・?
あれに水彩画が画けるとは知りませんでした。
早速試してみます。
資源は有効に・・!
デキタンさんへ (ちごゆり嘉子)
2012-02-09 07:16:45
”捨てるのは 勿体無くて ペンを執り”
”アイデアを 多くに知らせ 実のエコ”
ほんとに、資源は有効に・・!その通りです。 牛乳パックで、紙すきもやってます。
Unknown (sho)
2012-02-09 09:28:24
女性らしい柔らかい線、山芍薬、梅もほかの絵もすばらしい。
細長い額に入れて飾ればもう立派な芸術品です。夢があります。パックの千代紙の縁取りも絵を引き立てています。
紙漉きも枠とすのこさえ揃えれば簡単に自分の好むいろいろな紙が作れます。木枠を作り、すのこ(竹)を枠に合うように編めばもう出来上がりです。
shoさん! (ちごゆり嘉子)
2012-02-09 10:40:29
syuちゃんに誉めてもらうと、うれしい!
 紙すきですが、竹すのこは難しいから、網戸の網でもいいですかね?
またお邪魔しますから、ご指導お願いします。
Unknown (sin)
2012-02-09 11:20:36
素敵に描けました、私もまたやりたくなってきた!
sinさん!再開! (ちごゆり嘉子)
2012-02-09 11:53:31
ぜひ描いて見せて下さい!そして勉強させてくださいね。
屏風絵 (万博健太郎)
2012-02-09 17:33:21
立派な屏風絵が出来ましたね~~~ 
ネットオークションに出したらいかがですか
Unknown (もり)
2012-02-09 18:09:26
何でも工夫すれば、立派な画材ですね!
梅の水彩、良く描けてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
水彩の淡い色がつくと、何とも言えない雰囲気がかもしだされ、いいですねー

コメントを投稿