ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

原色のお花が咲いていて!

2011-04-13 06:59:29 | 出来事
沖縄には行かなければと思いつつ戦後65年を過ぎ、やっと念願がかないました。
南部戦跡のひめゆりの塔は、なぜかオプションになっており、初めから申し込んでおきましたが、
やはり感慨一入涙はひとりでに出るものです。 第三外科壕ものぞいて来ました・・・。
 http://www.rose.sannet.ne.jp/nishiha/okinawa/senseki/himeyuri.htm
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 絵手紙 Ⅱ「山桜」「茶髪の女... | トップ | 沖縄Ⅱ美ら水族館! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2011-04-13 09:33:03
ブーゲンビリア ですね。
沖縄へ行ってきたのですね。
私はまだ行っていません。
行きたいと思っていますが、なかなか機会が無くて。
沖縄 (kazunori)
2011-04-13 09:57:03
亜熱帯のブーゲンビリアきれいですねー 沖縄旅行、さすが戦跡巡りもされポイントを押さえておりますね 遠路お疲れ様でした 次UPも楽しみにしておりますので
夢さん有難う! (ちごゆり嘉子)
2011-04-13 13:07:05
まだでしたの? 今回徳島からは、私一人でしたのよ、関空から35名で現地で添乗員が待っていましたのよ 
 ホテル、料理とも良かったですよ!ぜひいらして来てほしいです!
kazunoliさん! (ちごゆり嘉子)
2011-04-13 19:30:15
 お花はどこにでも咲いていて、綺麗でした!
基地の広さと戦跡を訪ね、多くを聞くと虚しくて仕方ないよ。
 お花の濃い色がとても明るく咲いていて、「悲しまないで」と語りかけてくれてるように思え救いでした。
こんにちは♪ (ホテル日航アリビラ)
2011-04-14 13:25:21
ホテルで嘉子さんのブログを教えて頂きました者です。
ブーゲンビリアとてもキレイですね(*^▽^*)

季節の変わり目 お体に気をつけて下さい。
また機会がありましたら
是非、沖縄に遊びに来て下さいね♪
はな  (kuni)
2011-04-14 13:43:47
この季節の沖縄素敵でしょう、よかったてすね。体調不良のため簡単に失礼します。
有難うね (ちごゆり嘉子)
2011-04-14 14:29:12
名無しさん!ホテル日航アリビラでは快適でしたよ!
ネイチャークラブにコメント入れたから見てね「海のスタッフ便り」には接続できなかったからね・・・ では又ね
心配です! (ちごゆり嘉子)
2011-04-14 14:35:06
如何なさったのですか?お大事になさってくださいね。
 昨日木田様と電話でお話したのですが、又これから展示会で大変ですよね。
 友人のために申込書追加を頼みましたの・・・。

コメントを投稿