ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

トンボとチョウたち”

2012-06-24 07:02:44 | 昆虫
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
励みになっています 良ければ ポチっとご協力下さい。

水がきれいとトンボが飛びますから うれしいところですが、
すぐに飛び回るのでなかなかうまくいきません。

アオイトトンボ→セスジイトトンボが正解です。




シオカラトンボ

トラマルハナバチ

マメコガネ

チョウも舞ってます きれいな模様でしたよ。

ウラギンヒョウモンチョウ

キンモンカ
 お帰りがけにブログ村に、ポチっとクリックをお願い出来れば幸いです。
にほんブログ村
 ご協力ありがとうございました。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
«  イシモチソウの白い花とツチ... | トップ | トキソウとウツボグサ黒沢(く... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昆虫 (kazunori)
2012-06-24 13:03:36
小さくて動く昆虫を上手く撮られましたねー
ぶろぐ村、ダントツの一位ですね
ポチしましたよ...!
とんぼ (やなぎ子)
2012-06-24 15:59:37
昆虫もいいですね。しおからとんぼ懐かしい。子供の頃の記憶の中に昆虫がいっぱい残っているよ。
ポチしました~
Unknown (まっちゃん)
2012-06-24 16:33:00
こんにちは。今日の福岡は大雨でどこにも行けず部屋でごそごそやってます(>_<)
野山に行くといろいろな昆虫に出会えますね。感動と同時に、人間も自然の中の一員だなあと、自然を破壊しては行かんなあと反省させられます。
平和な自然 (Yoshi)
2012-06-24 16:54:25
野草に昆虫が良く似合いますね
人間界とは程遠い自然で平和な小さな世界を感じますね。
まっちゃんへ (ちごゆり嘉子)
2012-06-24 18:25:47
こちらは曇り時々雨でした!大雨はいらないですよね。被害が出ませんように祈ります。
yoshuさん! (ちごゆり嘉子)
2012-06-24 18:30:00
自然界が何時までもこのままであって欲しいですよね!
開発はこれ以上行うと、昆虫達はどうなるんでしょう? いづれ自分たちもどうなるかですよ!ありがとうございました。
kazunoriさんありがとう! (ちごゆり嘉子)
2012-06-24 18:35:08
昆虫もいいでしょありがとうございました。今日は平和美術展に行ってきましたよ!
昆虫いろいろ (kuni)
2012-06-24 22:41:04
蝶をこれだけ一堂に展示お見事です、参考にします。
昆虫いろいろkuniさんへ! (ちごゆり嘉子)
2012-06-25 01:05:10
静の写真も、このような昆虫などにすれば、動きが感じられますよね。
風とか、水の流れとか!それに雲とか列車などの写真も、大好きですから、ぜひ見せてください。今日友人の運転で平和美術展行ってきました素晴しい作品ぞろいでした!
木田さんが後から見えてお会いしましたからね。
kazunoriさんへ (ちごゆり嘉子)
2012-06-25 01:32:01
ありがとうございます。励みになるコメントをありがとうございました。

コメントを投稿