ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 庭のヤマブキ 椿 ユキヤナギ (15108)

2015-04-18 09:31:06 | 花だより
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村
 

今朝はいいお天気です。
  
 つづいて我が家の庭の花です・・・(1W前)
一重の山吹は、お気に入りです 太いカシの木の横で満開のときでした。








 

真っ赤な椿です。





 ユキヤナギ

           


   「笑窪花」と、いうユキヤナギかなあ・・・ 八重なので見事でしょう! チジミバナともいうそうですよ・・・






      イワヤツデはお花が終わると、青々と緑の葉が茂ってきます。



 

     今年もチゴユリは咲いていました。



    コルチカム 今は大きな葉っぱが出てきました・・  葉が終わると・・ ピンクのお花が出てきます
 サフランと同じようなかたちで 少し大きな花なんです。



   もう最後の花で色も変わっておりますが、クリスマスローズです。


おまけ

おやつの蒸しパンヨモギ入りです。 


きょうも、みなさまのご訪問 ありがとうございます ♪*^o^*~♪
 あしたも、おこし下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~


**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (17)    この記事についてブログを書く
«  オキナグサ シモクレン ... | トップ |  庭の花 シバザクラ 卯の... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako770)
2015-04-18 09:34:46
(torako0770)2015-04-18 04:32:57
お庭は春真っ盛り~♪
可愛い花達がいっぱい咲いてくれてますね!(^^)!

蒸しパンおいしそう
おはようございます (ニノうめ)
2015-04-18 09:40:08
2015-04-18 04:38:28
これだけボリュームがあり、満開の姿は
初めて見ました~!
ヤマブキ色が鮮やかですね♪

椿の華やかなピンク色は主張が強く、
バツグンの存在感を放ってくれているように感じます(*^_^*)

よもぎたっぷりの蒸しパン、香りもしっかりしていそうで
美味しそうですね(^ω^)
ちごゆり嘉子の部屋さん (溶射屋)
2015-04-18 09:41:47
2015-04-18 05:58:37
おはようございます!

春の花が咲き誇っていますね(^^)

撮影のし甲斐もあるというものです♪

人気ブログランキング ポチッ!
Unknown (siawasekun)
2015-04-18 09:43:23
2015-04-18 06:52:29
庭のヤマブキや 椿、ユキヤナギなど、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
Unknown (kazuyoo60)
2015-04-18 09:46:29
2015-04-18 07:18:00
一重のヤマブキが綺麗ですね。確かに5弁、軽やかで良い雰囲気です。
次の白い花はシジミバナでしょう。枯れてしまいましたが、我が家にもありました。
http://www.hana300.com/sijimi1.html
イワヤツデ、花も沢山咲いて格調高く感じます。葉も良いですね。
チゴユリ、可愛く咲きましたね。
大きな椿の花、豪華です。もうしばらく咲いてくれそうですね。
ヨモギの蒸しパンかな、食べたいです~。
2015-04-18 07:37:10分 (とんぼ)
2015-04-18 09:53:07
お庭でこれだけたくさんのお花が咲いていると楽しくなりますね。広いお庭をお持ちなんですね。
2015-04-18 08:59:36 ( (ひげ爺))
2015-04-18 09:54:48
お庭に沢山の花賑やかで楽しいですね。
山吹の黄色蜆花や岩八つ手の白
どれをとっても言うことなしです。
稚児百合は今年はまだお目にかかっていません。
今度の山歩きで出会えることを期待しています。

雪柳のこと
普通に雪柳と言うのはコゴメバナと言い
八重のものは花の形状から「笑窪花」または「蜆花」と
いうようです。



Unknown (hirugao)
2015-04-18 10:16:07
ちごゆりさんのお他果物やはりちごゆりがあるのですね。
赤い見事な椿の名前を忘れました。
我が家にも今年は1輪だけ咲きました。

ヨモギ入蒸しパンおいしそうですね~
お庭の花 (greengreen)
2015-04-18 11:04:24
見事ですね

椿は何という種類でしょうか
きれいですね
Unknown (スーさん)
2015-04-18 12:13:53
こんにちは。
お庭が華やかな雰囲気に包まれていますね。
雪柳がとても綺麗です。
P☆

コメントを投稿