ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 吉野川に架かる虹(12)

2015-01-12 00:00:07 | 風景
 
 よろしければクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
    ↓    
  にほんブログ村



 霧雨の降る明るい空に なんとも大きな虹がかかっていました。
虹を撮影した経験がないのですか・・堤防の隅に、愛車を止め撮ってみました! 
 なんとか写っていました・・次から次から交通量が多くて・・思うようには撮れませんでした。



 始めに見たのは、対岸の阿賛の山のふもとから太く架かっていました







しばらく走ると、右側の端のほうが、くっきり見え始めました。




これをもう一度で終わります。 写真家の皆さんは、どう写されるのでしょうかねえ??
 

それでは、・・ 


きょうもお付き合い下さり感謝します みなさまのご訪問 ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、おこし下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~

よろししければ ↓ポチして応援下さい

   ↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

   ↓  
 にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (19)    この記事についてブログを書く
«  フユノハナワラビ (11) | トップ | 真っ赤な葉っぱ”(13) »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーさん)
2015-01-12 01:24:02
こんばんは。
見事な虹のお写真ですね!
貴重なシャッターチャンスをゲットできて良かったですね♪
P☆
 (絵とセトラ)
2015-01-12 06:48:24
おはようございます。
いつもありがとうございます。
虹はいつ見たのが最後かな。思い出せないです。
7色をたしかめたいです。
フユノハナワラビは知らないと見過ごしてしまいます。
探してみます。
Unknown (チーちゃん)
2015-01-12 07:33:44
おはようございます♪
キレイな虹ですね(*^_^*)
Unknown (アトムパパ)
2015-01-12 07:41:26
こんにちわ。

綺麗な虹ですね!
虹は、狙って撮れませんからね~。

きっと、良いことありますよ!
Unknown (RW)
2015-01-12 07:43:57
吉野川風景憧れです。10年後には八十八ケ所巡りを逆に廻って霊山寺でゴールインしてみたいと思っているRWです。今年は1200年記念のTV番組をかなりやってくれているので着々勉強中です。
美しい虹 (花ぐるま)
2015-01-12 07:49:23
虹が見えるには~雨の後だったでしょうか~最近雨が全く降りません
終日からからの乾燥した空気、アルプスで全部湿度が落とされて乾いた空気だけが関東に来てしまいます

虹は写真家の方だと~同じように虹の出てくるほうから移すのでしょうかね~
とても綺麗です
Unknown (とんぼ)
2015-01-12 07:57:16
虹を見ると撮影してみたくなりますね。
雄大な景色の中で見る虹は素晴らしいでしょうね。
そんな虹を見てみたいです。
吉野川に懸る虹 (ひろし爺1840)
2015-01-12 08:43:49
 !(*^_^*)!ちごゆり嘉子さん、お早うございま~す!
早いものでもうあちらこちらで「とんど焼」をしていますね。
「やきもち」を食べて今年も元気に過ごしましょ~!

!('_')!左右が見られる虹はラッキーですね。
綺麗な虹に出会われましたね。
★山野草「にほんブログ村」に⇒応援ポッチ済!!

:('_'):今朝は見ているだけでも楽しい「雲」をジオログ風に写して見ましたのでBGMを聴きながら一休みして頂ければ幸せます。
!(^^)!何時ものご覧の感想などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまたバイ・バ~ィ!
Unknown (里山コウ)
2015-01-12 09:11:06
おはようございます。

とても綺麗な風景に、大きな二次ですね。
これは、今年なにかいいことがありそうですね。
川のある風景の虹が綺麗です。
Unknown (ムームー)
2015-01-12 10:19:56
吉野川にかかる大きい虹は素晴らしいですねぇ。
虹を見ると追いかけたくなりますわぁ~
雄大な景色にうっとりです。
ぽち!!

コメントを投稿