ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

満月・タカサゴユリとハゼの木・里芋 (21-1220)

2021-12-20 09:52:59 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村にほんブログ村

 

昨夜の満月 撮ってみました。

 

 

皆さまお早うございます。先日16日ドジやりました。NTT西日本の光ネット回線の移転作業が、我が家であり 庭に出て歩行時うかつにも転んでしまい・・・右側太ももを、花畑の石囲いに打ち付けました。左で無くてよかったんですが、もう4日経って擦過傷は、最近の皮膚再生シールを貼っていますので、良くなっていますが、まだ打ち込み痛みが続いています。今は足の筋力とバランスが取れなくなっていますから、杖を離せない事を、思い知らされました。今後はもっと・・・気をつけたいです。

 

 

 

 今年最後の満月という事でしたので・・・。

 

 

 

 

今年最後の満月 夜中には雲がバックに、でした・・・ 

 

 

12月10日

タカサゴユリ

 

 

ハゼノ木は・紅葉がモミジに劣らずに、とっても素敵です。

 

 

モノクロではない・・・逆光でした・・・。

 

友人の安喜さんから たけのこ芋が届きました 

沢山でしたから・・・ 少しお隣と、絵手紙の先生に・・・お裾分けしました。

 

クリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« ハマアザミ (21-1219) | トップ | ツワブキ (21-1221) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-12-20 04:53:15
あちゃ~お気をつけてくださいね。
昨夜は私も満月狙いましたが生憎の曇り空で、
ちごゆりさんと同じような写真に・・
おはようさん! (torako0770)
2021-12-20 05:05:33
アラアラ大丈夫ですか!!
無理なさいませんように・・
早く元気にスタスタ歩けるように
願っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡
タカサゴユリ (地理佐渡..)
2021-12-20 06:22:14
おはようございます。

まだ咲いているなんて驚きです。佐渡にいる時
結構遅くまで咲くのは見知っていましたけど、
さすがに12月は無かったです。

さて、おけがは大丈夫ですか。まだ杖を使って
歩くのが習慣化していない感じのようですから、
是非この際ならしたいですね。無駄にケガだけ
はしないを意識して。あっ、余計なことを言い
ましたね。
タカサゴユリ (timata-sn)
2021-12-20 06:32:18
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

ご無理はなさらないで下さいね!!
取り敢えずは充分に気を付けての行動を撮って下さいね。
タカサゴユリがまだ咲いて居るんですね、綺麗ですね!!
満月は雲が掛かって居て残念でしたね。
Unknown (とんぼ)
2021-12-20 06:32:55
 あらあら大変でしたね。大したことがなくてよかったですね。
 たけのこ芋というのは初めて聞きました。どんなものでしょう?
Unknown (kazuyoo60)
2021-12-20 06:35:44
高砂百合が咲いて綺麗です。過去に12月に咲いた記憶は残っています。たけのこ芋は京芋と同じなのですね。嬉しい贈り物です。
痛かったでしょう (花ぐるま)
2021-12-20 06:56:45
本当にお気を付けください
これ以上不便がプラスされることのないように~
里芋美味しいですね!  お大事に~
Unknown (山小屋)
2021-12-20 08:38:27
転んだのですか?
お大事にしてください。
おはようございます~♪ (Mmerose)
2021-12-20 09:06:38
転んでけがをなさったのですね。
お大事になさってくださいね。

墨絵のような写真とても素敵です。

今日もお元気で~♪ ☆彡
お早う御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-12-20 09:26:26
 私も最近 良くチョンボやります
 お互いに注意しましょうネ
 
 タカサゴユリ  綺麗ですね 
 有難う御座いました

  ポチ👏👏
 

コメントを投稿