ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

フキノトウ (19-203)

2019-02-03 00:00:20 | 山野草
フキノトウ



ことしの初見です





うれしいですが、採取はだめですよね。



下の山野草をクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 





こんなに開いたのもありました。









 春の恵みの フキノトウです。 春一番の食材になりますから うれしいわ




最後です。






みなさまに応援いただき、有難うございました。 きょうも素晴らしい日をお過ごしくださいませ。



にほんブログ村





コメント (18)    この記事についてブログを書く
« セリバオウレン (19-202) | トップ | 苔むし(19-204) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-02-03 06:03:56
東京では春一番が吹いたとか・・・
今年は雪が積もらず暖冬ですね。
応援。。
Unknown (山小屋)
2019-02-03 06:51:57
フキノトウ・・・
ほろ苦くて春の香りがします。
フキノトウ (ヒトリシズカ)
2019-02-03 07:07:52
ちごゆり嘉子さん

立春を迎え、もうフキノトウが顔を出したのですね。早春です。

早春からの贈り物です。美味しそうです。

ウメの花もどんどん咲きそうです。
Unknown (とんぼ)
2019-02-03 07:27:26
 フキノトウがもう出てきたのですね。里山へ探しに行ってみたくなりました。
蕗の薹 (timata-sn)
2019-02-03 07:57:56
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、午後には雨に成る様です。

蕗の薹が出て来て居るんですね。
早いですね。
草花は気候を察してこの様に出て来るんですよね。
春が近いと言う事なんでしょうね。
Unknown (sumomo)
2019-02-03 08:20:07
フキノトウを見て春を感じました。
↓のセリバオウレンはいろんな種類が
あるのですね。ゆっくり見せてもらいました。
昨日徳島県の美馬市のうだつの通りを
散策してきました。香川県から行ったのですが
すごい山道を通っていきました。
蕗の薹 (mcnj)
2019-02-03 08:30:18
お早うございます。

もう、出てきましたか。
春を先取りしてますね。。
行ってきます。 (ちごゆり嘉子)
2019-02-03 09:12:25
皆さまにコメントのお礼申します。
今から教会に出発します。
皆さまのご健康の守りをお祈りさせていただいてきます
ご訪問頂き有難うございました。
おはようございます! (hase)
2019-02-03 09:21:25
フキノトウが出ると春が近いと感じられ嬉しいですね。
ランキング応援頑張ります!
Unknown (kazuyoo60)
2019-02-03 09:45:46
上がっていますね。我が家のも出てきてほしいです。美味しいですよね~。

コメントを投稿