ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

トチノキとエゴ&芍薬と薔薇も咲き(15135)

2015-05-15 09:02:09 | 花だより
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村
 


 けさは目覚めもよくて、ほっとしています。

きょうはお花を、見て下さ~い 今からお見せしますね。

自宅周辺のお花です まずはいつものトチノキに花がつきましたが、だいぶ切り込んだので、花付が悪いみたい 来年に期待しましょう・・・
          


 つぎはエゴの花です



 今年もたくさん咲いてますよ。


かわったシャクヤクです・・・花の色がピンクから白に変化します。
  







 つぎバラの八重咲きです・・・

 


 20輪も咲いていました。




大好きな一重のバラ いずれも、友人のyukiさん宅です。


 この他白は、 我が家にありますが、花はまだです。

  ではこれにてです・・・自宅休養続けます・・・ 


みなさまおつきあい下さり ありがとうございます ♪*^o^*~♪
 あしたも、お待ちしています ~☆∞☆~


**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 。。。(15134) | トップ |  コウノトリが巣作り (15136) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆーしょー)
2015-05-15 00:32:39
体調の方はいかがですか?
無理をなさらないように。
夕方にも ポチ♪しました。
Unknown (ニノうめ)
2015-05-15 04:45:44
おはようございます

体調不良とのことで・・・・お体が心配です><

急に気温が高くなり、
朝晩と、日中との寒暖の差も激しくなっておりますから
応えてしまったのかもしれません。

どうか1日も早く良くなられますように。
無理をされず、お大事にして下さいね。
おはようございます! (torako0770)
2015-05-15 05:23:20
無理なさいませんように!!
体力快復~お大事になさってくださいね。
Unknown (kazuyoo60)
2015-05-15 09:55:10
トチは大木ですよね。マロニエだったか赤いトチの花を兼六園で見たことがあります。
エゴの白い清楚な花、賑やかに咲いてくれるのでしょう。こちらは出会ったことがあります
可愛い芍薬です。色も良いですね。。
大輪バラが20輪!、素晴らしいです。巻きも綺麗です。
御不調だったのですか。どうぞ、十分ご養生ください。
ポチ♪ (ゆーしょー)
2015-05-15 10:46:46
こんにちは。
シャクヤクがきれいですね。
バラもきれいです。
今、バラが一番きれいな時期ですね。
お体のほう、十分ご休養して下さい。
お大事に。
Unknown (花ぐるま)
2015-05-15 15:12:08
エゴノキの花綺麗ですね
土地の木の花はよーろぱでマロニエの花と言われていて、日本人がそれを買ってきたら土地の木だったとわかったそうです
同じ気があったのですよね
赤い花もきれいですよ

そしてシャクヤクやバラの花も咲いていてきれいですね
Unknown (リサ・ママ)
2015-05-15 16:38:45
ちごゆりさん、体調がお悪いのですか??
どうぞ無理をしないで、ご自愛くださいね~♪
お庭の花々が、とってもきれいですね~!!
^^ (あとり)
2015-05-15 20:44:10
こんにちは。

すこしよくなられたようで、よかったです。

芍薬。。きれいですね。

ぽち。
体調 (timata-sn)
2015-05-15 21:36:56
ちごゆり嘉子さん こんばんは
今日は薄曇りが続きました、夜には雨に成ると
言って居ますが。

トチノキの花が咲いて居るんですね。
上向きに咲いて可愛いですね。
エゴの花は逆に下向きに咲いて居ますね。
芍薬の色がピンクから白へ変わるんですね。
不思議ですよね。
薔薇の八重が綺麗ですね。
一重のバラも綺麗ですね。
Unknown (アトムパパ)
2015-05-15 22:54:54
こんにちわ。

もう、エゴノキの花が咲いているんですね。
お大事にして下さいね!

コメントを投稿