ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ドウダンツツジなど4種(151)

2013-05-31 04:02:07 | 山野草
山野草のランキングに参加してます
出来れば↓↓村をクリックでポチっとお願いします
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


写真を紹介していて、出番が無くて・・どうしても残ってしまうお花があります。

今回は、大川原で撮ってきたお花ですから、満開のドウダンツツジです


アジサイを過ぎて、左の小道に入ると、右側牧場との境に、ずっと咲いていて、素晴しいです。



ウリハダカエデのお花かな! 左側の雑木林の中のこの木はなんでしょう? 






キジムシロかな?葉っぱが三枚だけだからミツバツチグリですね。
お花はそっくりで・・よく似ています・・・可愛い黄色です。



このスミレが、可憐ですよね!




今日の最後です・・・
このお花を撮った日は、土曜日でしたので一軒茶屋さんは、営業してましたのでソフトクリームをいただきました! いつもの可愛いお帽子をかぶっていましたよ・・・  



☆** 今日もありがとうございました 皆様の所にも お訪ねさせてください **☆

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みがありますようお祈りします *∴*…*∞**



最後に出来れば↓↓クリックをお願いします
     にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
     にほんブログ村

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« キミガヨラン(ユッカ)梅雨... | トップ | シランとオレンジ色のハナア... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドウダンツツジ (kuni)
2013-05-31 07:22:37
ドウダンツツジを右進む なだらかな山道は 歩きやすくいいものです、近いうちに訪ねます。
5時だいにポチは済ましてあります。
kuniさんありがとうございます。 (ちごゆり嘉子)
2013-05-31 08:02:53
いいお天気ですね! 今日もいい収穫がありますようにお祈りします。
Unknown (もり)
2013-05-31 11:25:37
花がそっくりで葉が違うケースってよくありますね。
最近は花より葉の方に目がいくことがあります。

葉っぱが三枚のミツバツチグリ、綺麗ですね!
もりさん! (ちごゆり嘉子)
2013-05-31 12:10:43
今年初めて冷やしソーメンにしました!
お昼はあっさり冷たくて・・美味しく戴けましたよ。コメント有難うね。
Unknown (kazuyoo60)
2013-05-31 13:05:04
お山のドウダンツツジですか。見事な株です。歩道に植えられてたのは既に終わってますので。
これからは冷たいものも欲しいですね。冷凍庫に入れておかなくては。(笑い)

満開きれい!! (や)
2013-05-31 13:17:34
ドウダンツツジ、満開できれい。おみごと!!
ソフトクリームのお帽子がかわいいですね。
昨日はお世話になりました♪ (さくら色)
2013-05-31 14:16:53
ドウダン躑躅
眉山展望台西側に在って紅葉も綺麗ですね

那賀町…で
笹ゆりが見頃とか

また見に行く機会が
あれば誘って下さいますか?

今夜は蛍狩りに行く予定です♪
アイスはカロリー高いよね (ちごゆり嘉子)
2013-05-31 17:10:43
大好きなので困ります。
年取ると食を減らすよう言われてますが、無理です(苦笑)
kazuyo00さんはスマートでしょ!。
やっちゃんこんにちは。 (ちごゆり嘉子)
2013-05-31 17:16:50
日曜日アイスクリーム行きましょか!近くに喫茶ありますよね?
南側にゴーヤを植えましたよ!今年は暑いそうですからね。
さくら色さんこちらこそ! (ちごゆり嘉子)
2013-05-31 17:26:12
ケーキがこたえていませんか?美味しかったなら・・全部お肉になってますよ。また逢えたら計画しようね。
夏は黒沢湿原とかよく行ってますからね。
次回の勉強会は上勝だそうですね?
行くのですか?  
今晩ホタル飛ぶね、土成に行く予定で~す。
有難うね。

コメントを投稿