ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

10月2日晴れ出かけてきます。

2012-10-02 18:31:14 | その他
今日も↓↓ポチ嬉しいですからお願いします
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

今日は日がさしいいお天気になりました。暫くドライブしてないので、どこか出かけてみよう!

今日昼間の気温はどんなでしょかね・・・

                 

                 アベルモすクスこの名前で合ってるかしら?
                 かぐや爺さん!面白い名前ですね!咲いてまよ


こんばんは、今日も応援ありがとうございました。 高速にのって朝から瓶が森林道を走ってきましたが、上の方は、靄で覆われ、大変でした! しかし急にさっとひいてくれた少しの晴れ間に、きれいなお花が撮れたりで、まあよかったとしましょう。
あす以降で、紹介しますので、お待ちくださいね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
«  10月だよ! トサジョウロ... | トップ |  黒沢湿原の花たちⅠ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけ (kuni)
2012-10-02 08:26:50
爽やかな日和に成りました。
お出かけには、持ってこい、
いい写真を期待します、ごゆっくり。
アベルモスクス!! (クムトマト)
2012-10-02 18:10:49
こんばんは、
今日はお出掛け日和でしたが、楽しまれてきましたか~
アベルモスクス、舌を噛みそうな名前ですね。
原産地 熱帯アジアなのですね。

ポチして帰ります。!!
kuniさんへ (ちごゆり嘉子)
2012-10-02 19:08:51
こんばんは 帰りが遅くなり、今やっと食事が終わった所です。
変な日記でご免なさいね。愛媛に行って、リンドウ写して来ましたからね! カメラが無くて困りましたよ・・・有難うです。
クムトマトさんこんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2012-10-02 19:14:07
今日もありがとうございます。今日はリンドウだけって感じでしたが、まあよかったです?
アベルモスクス覚えにくい名前のお花ですが、毎日咲いてくれて、可愛い子で~す。

今晩は (もり)
2012-10-02 22:21:10
今晩は。
車を持たなくなって30年以上経過するでしょうか。
ドライブにも20年近く行ってません。
車が無くても生活に支障はありませんが、たまにドライブに行きたいなと思うこともあり、ちごゆりさんがちょっとドライブに行ったなんて聞くと羨ましいですね(*_*)
もりさんへありがとうね。 (ちごゆり嘉子)
2012-10-02 22:38:01
田舎は車に乗らない方は、お気の毒ですがね!不便ですからね。
 ペーパーDですかね? 都会でいれば電車など乗り物が便利ですから、車は邪魔かもね!
 でもね私の年代は、自転車ですよ たまにスクーターに乗る方もいますがね。

コメントを投稿