ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 野菊にチョウ”(275)

2013-10-02 04:53:53 | 山野草
ランキングに参加していますので、よろしければ
↓↓↓↓↓ クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村




野菊が満開ですよ・・・きれいでした。



露草のブルーが、又いいでしょう・・



 蝶はアカタテハだそうです。 健ちゃんがコメントくださいました!



 きれいなチョウでしょう・・・




 蜂もやってきましたよ! 花粉かしら・・美味しい蜜があるのかしら?



    皆さま今日もありがとうございました。
 
☆***後ほどブログに お訪ねさせていただきます***☆


**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みがありますようお祈りします *∴*…*∞**



     ↓↓↓↓↓↓クリックをお願いします
     にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
«  タンナトリカブト”(274) | トップ |  アケボノソウ(276) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノギク (万博健太郎)
2013-10-02 06:11:03
ノギクが沢山咲いて・・・イイですね^^
この蝶は多分アカタテハと思いますよ。
Unknown (とんぼ)
2013-10-02 06:33:42
おはようございます。
この蝶はアカタテハではないでしょうか?
よく似た蝶がいるので間違っているかもしれませんが…
けんちゃん有難う! (ちごゆり嘉子)
2013-10-02 06:47:53
アカタテハでした! まだギブス取れないのですか?私は可愛い軽自動車に乗り換えることにしました!納車は11月になるらしくて、大変不便です。
とんぼさんおはようさん (ちごゆり嘉子)
2013-10-02 08:27:34
水族館で楽しんできましたよ・・ありがとうございました。
花植物・昆虫・海の中まで、ジャンルが広いなあ~^o^~
Unknown (アトムパパ)
2013-10-02 08:29:27
こんにちわ。

可愛い蝶々ですね!
ツユクサのブルー、きれいですね~。
ノギク (kuni)
2013-10-02 09:19:54
ノギクに蝶に、ツユクサのブルー良い感じです。
 
 応援 ☆ では。
Unknown (Unknown)
2013-10-02 10:21:34
野菊が綺麗です。一枝欲しいです。美味しいからじっとしてくれたのでしょう。もっと忙しく飛び回る蝶だと思います。
アカタテハ、教えてくださってますね。わが家にも年に1-2回来ます。
ノギク (greengreen)
2013-10-02 12:09:06
綺麗ですね

野草はけなげで綺麗です
アトムパパさん!kuniさん! (ちごゆり嘉子)
2013-10-02 19:51:41
うれしいコメントありがとうございました。
野菊がきれいでした!
Unknown (さな・花の庵)
2013-10-02 20:38:57
こんばんは。
もう野菊の季節になるのですね。
一足飛びに秋が来ましたね。

コメントを投稿