ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ムラサキケマンソウと、もみじの新芽”

2012-04-17 08:02:18 | 花だより
 枝垂れ桜を見た後、お昼にしようと場所探しをしてましたら、真っ赤なもみじの新芽が、目に入り下に降りてみました!

     

 川のほとりまで降りると、堰堤の流れも素晴しく! 朝作ってきた焼きお握り弁当の、美味しかった事! 夫と2人で食べました。 

     



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« さくら(Ⅱ) しだれざくら” | トップ |   閉定の滝” »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケマンソウ (kazunori)
2012-04-17 08:25:24
綺麗な色ですねー S村...? それとも秘密
ムラサキケマンソウ (kuni)
2012-04-17 08:34:35
いよいよ春ですね、いたる所に花が咲き でも知識の無い者は、どの花が何の意味するものか判らない、この様に画面現われると勉強に成ります。
ケマンソウ (matu)
2012-04-17 18:43:27
私も大原には良く行きますが
この花を良く見ていますが、名前を
覚えても直ぐ忘れていました。

確り覚えて置かなければ
kazuさん!秘密の意味? (ちごゆり嘉子)
2012-04-17 19:15:27
川井峠を越え木屋平に入るまでの左側に下って川のほとりです。でも今なら何処でも見られますよ。いいお色でした。
kuniさん! (ちごゆり嘉子)
2012-04-17 19:20:11
 菜の花の道にもあったのでは?よく目立つから気付きますよ!
名カメラマンさん!花も撮りだすと楽しいですよ!
matuさんありがとう! (ちごゆり嘉子)
2012-04-17 19:39:32
ケマンソウ→ムラサキケマンソウですからね。
ちごゆりもよく忘れて、困りますよ。
よく似たのに、シロヤブケマンとか、ジロボウエンゴサク、色違いにキケマンもあり綺麗ですよね。

コメントを投稿