ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。

大麻山も雪化粧(52)

2013-02-21 00:29:29 | 雪景色‣霜・氷瀑
            大麻山(おおあさやま)に、雪が積もりました。
        家からすぐ近くの山です この写真の中に我が家が、入っています。

ランキングに参加してますクリックをお願いします
          にほんブログ村

19日は朝から雪が舞っておりましたので、殆ど雪の無い大麻山が、夕方にはうっすらと雪化粧! なんともうつくしいお山では、ありませんか・・・。
 (家の周りには、まったく雪は、積もりませんでした)

周りの山も雪です!

でも昨日夕方には雪は消えてしまいました! 登ると山道には雪はあったでしょうが登りませんでした ↓ だからね。

昨日20日朝・・「中津は雪よ!登ってみる?」・・と、友人の和代さんから・・誘いがあり、即座に「行く」と返事して・・・おにぎり弁当作りながら・・行けるかなあ~と・・・少し不安でしたが、無事雪の山に登ってきました!

中津峰山(標高773M)で、徳島にある山です 明日紹介しますね!

ではまた明日のお越しをお待ちします。

**∞*…*∴* 皆様に愛と恵みある一日でありますように *∴*…*∞**

山野草ランキングに参加していま~す。
          にほんブログ村

赤滝 白滝 「氷瀑」

2013-01-23 07:06:33 | 雪景色‣霜・氷瀑
赤滝の氷瀑!もう素晴らしく見事です。

山野草ランキングにクリックお願いします
          にほんブログ村

少し赤い岩肌が見えていますから・・よけいに美しいですね・・

すごいなあ~ 迫力あるね!

かわって 白滝です。

もう一枚 これまた素晴らしい 白滝でした

今年もアカリプタさんから送られた 赤滝 白滝 氷瀑画像でした!
 深く感謝します 有難うございました。

山野草ランキングに参加していま~す。
        にほんブログ村
*…*∞*…*∴*皆様に愛と恵みある一日でありますように*∴*…*∞*…*

雪積もり 雨水の朝や カメラ手に”

2012-02-19 08:59:50 | 雪景色‣霜・氷瀑
 まずは昨夜の画像です。

今朝早くに夫が、「写真撮らんのか」と、云うので外を見てビックリ!・・・
 昨夜の10時には雪はやんでおり、でもうっすら積もっていたので、明日は凍るだろうと思いながら眠りについたのでしたが、

もこもこと積もっていて一面の銀世界です!

夕べ撮った写真は、可愛そうですが、消してしまおうかな! ほどで~す。

庭やら 家の周りを少し歩いてみました! 道路は雪が凍って滑りそう!

クーニング屋のおじさんが車のガラスが、雪でガチガチやと、とかすのに難儀してます 配達が有るそうでして、お困りでした!

石塀のホトケノザも、雪帽子をかぶってました・・・よ

大麻山も寒げでしたよ~  私の手も冷たくて痛いほどでした!

☆☆ 氷瀑 ☆☆

2012-01-20 08:21:40 | 雪景色‣霜・氷瀑

・・・赤滝、白滝という滝がありますが、今日、そこに氷瀑を見に行ってきました。

と、アカリプタさまからメールが届き、6枚の写真が添付されていました! 私は未だ滝の凍った・・のは、見たこと無いので、この自然造形美の画像に、圧倒され驚きでした!

この場所にたどり着く事が、ちごゆりには無理でしょうから、写真で我慢なのですよ

皆さんとご一緒に、一部ですが、見せていただきましょう・・・