とみぃ@ぎふ

リコーダーや花、FC岐阜の話、
そして、
愛犬のボーダーコリーの話などなど…

湯快リゾート 下呂 彩朝楽 別館 【その1】

2011-01-03 | 岐阜のあれこれ
年末に、
下呂温泉にある

湯快リゾート 下呂 彩朝楽の別館

に行ってきました。



本館は、
下呂駅の西側の山沿いにあるそうですが、

別館は、
温泉街の中にありました。

玄関は2階。



建物脇に駐車場はあるものの、
ほんのわずか。

私は、
建物から1km弱(くらいだと思う)の所にある
第2駐車場に案内されました。

送迎はしてもらえたのですが、
車にある物を取りに行く必要がある場合もあるので、
ちょっと残念…

玄関を入って、チェックインしたあと、
部屋までの距離の長いこと長いこと…

案内図を見ると、
こんな感じ。



松風閣と山王閣という
2棟の建物から成っています。

2棟の建物をつなぐ「連絡通路」というのは、
多分、
道の下をくぐっているような気がします。

お風呂は、
山王閣の方にのみ、
内風呂と露天風呂とがありますが、
階が違います。

露天風呂は、
洗い場が2つしかありません。

でも、
湯船はそこそこ大きくて、
大きな傘状の屋根も一部にあって、
緑もたくさん。

なかなか良い雰囲気でした。

<続く>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿