tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

7月のお題を先取りするような空 by 空倶楽部

2021年06月19日 00時00分00秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
6月2度目の空倶楽部です。
空倶楽部前の日曜に投稿記事を作成しています。

本日は生憎の小雨降る天気。いつものように午前、午後と2度の
クロ散歩は行くことができましたが、午前の部では少し降られました。
短めにしようかいつも通り小一時間のコースにするか、分岐点で少し迷いましたが
いつも通りのコースを取った矢先にポツポツ来ました(汗)。
強い降りではなかったのですが、速足でなんとかクリア。

運動不足解消には少々愚図つき気味の天気が良いのかな(苦笑)。

さて、そんな曇天の空なので、7月のお題でも使えそうなのですが、
直近の写真はこれしか無いので、取り敢えず、今回で投稿。
お題までにはもう少し曇り空撮ることができるか?

いやいや、私の場合。曇り空は撮影意欲がそんなに沸かないので、
来月初めの空倶楽部の記事では慌てて在庫を探すのではなかろうか?
少し先の自分を予想してみた(笑)。

さて、そんな先取り気味の空はこんな空。

【2021/6/13 18:17 いなべ市 Nikon CoolpixA100 f/3.2 1/500s ISO80 露出補正0】
曇り空の明るいところがちょうど鉄塔の背景に収まったところでの一枚。
鉄塔の足元にある藪と白いガードレールに暗い緑の斜面がありますが、たまに登場する左右対称に
樹が生えて水面に映る溜池の土手です。田んぼに水を流すのに草叢ではいけないので水利の方々が
刈ったようで奇麗な斜面でした。ガードレールの下は草叢のままですが。

そして、毎度のクロ。

上の溜池のすぐ下を通る農道での一枚。
シロツメグサの下から他の犬の臭いが漂うのでしょうか。ニオイを探知すると暫く動きません(汗)。
田んぼの稲は大きくなりました。先週は水の中に苗が植わってましたが、今週はあんまり水が見えません。
中干の時期でしょうか。中干で根をぐんぐん伸ばしていきます。

ではでは。

空倶楽部は9の付く日に空の写った画像をブログに載せて鑑賞しましょうという緩い集まり。
興味を持たれた方は発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2021-06-22 15:55:40
体調不良で遅くなりました。

曇り空。。鉄塔もはいって来月に取り置きしないなんて。。
太っ腹ですね(笑

鉄塔の構図で奥行があって素敵です。

クロ君・・一生懸命。お友達からのお手紙を読んでいるのかな?
お返事はしたのかな?
返信する
baraさんへ (tomkob)
2021-06-27 21:39:34
いつもありがとうございます。
遅ればせながら体調不良大丈夫でしょうか。
天候も不順で寒暖の調節も難しい時候です。ご自愛ください。今週もクロの散歩では曇天でした。何とか来月のお題は確保できそうな感じですw。

クロの解読作業は熱心です。ちゃんと返信もしてましたが、天候不順なこの時期なので果たして他の仲間に届くかどうか。。。
返信する