tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

運動会!

2004年09月27日 23時33分00秒 | テキスト日記
明け方の降雨にもめげず、晴れ渡った運動会で、ビデオを片手に、ポケットにはデジカメ携えて子供(長男)を追いかける、いわゆる親馬鹿父ちゃんを貫徹しました。久々にPTA競技の綱引きで急激な運動をしたので、翌日は体がだるかった。恐らく2、3日後には筋肉痛が襲ってくるだろう。長男は学校から帰ると運動はせず、専ら空想画を描くのに夢中で徒競走では体が重そうだった。もっと外に連れ出さねば。しかし父親がPCのキーばかり叩いていてはいけませんね。絵を描くのにのめり込むと限度を知らないのは、PCに向かったら時間を忘れる父親そっくりとは嫁さんの言葉。う~ん、返す言葉がない(汗)。

明日は運動会

2004年09月25日 03時47分00秒 | テキスト日記
長男がとんで跳ねる季節である。長男が通う小学校は家族総出でお弁当を持って出かける。席取りも重要で、朝早くから待っている。こんな時間にキーを叩いて良いんだろうか。恐らく徹夜してしまうだろうなあ。父兄参加の競技が心配だ。

絞り染めの有松へ

2004年09月20日 19時53分00秒 | テキスト日記
 平生子供中心の行動が続いているが、敬老の日の今日、絞り染めを習っているおばあさんの為に有松絞りで有名な愛知県の有松へ出かけた。湾岸線を使うと有松まで1時間ちょいで行けた。昼前空腹からかぐずっていた長男だが、絞り会館に隣接する食堂でボリュームたっぷりの定食を食べると元気を回復した。おばあさん、嫁さん、下の娘と行動を別にして、脇道探検をした。庭や玄関先に植えられている植木や植物が色々で結構楽しめる。特にこれといったものが有るわけではないが、こういうのも良いものだ。裏道にはその土地の生活感が溢れている。子供もいつもと違う空気を結構楽しんでいた。違った行動パターンも良いもんです。

喜! PC復帰\(^O^)/

2004年09月04日 22時06分00秒 | テキスト日記
故障していたMyPCが帰ってきました。
当初聞いていた費用よりかなり安かったし、HD内のデータも全て残っていたのでちょっと嬉しい気がします。余分な出費には違いないけど。。。子供が撮り貯めた虫や風景写真がデジカメメモリ内に200枚近く収まっています。夏休みだったので撮る量も半端じゃないな。これからDLし、画像処理してMyホムペにアップしていくつもり。ちょっと気が遠くなるなあ。