tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

カーブミラーの空 by 空倶楽部

2021年06月09日 00時00分00秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
6月最初の空倶楽部です。

本日は空倶楽部直前の日曜に記事を投稿しています。
ご心配をおかけしていたクロも元気になり散歩も今までどおり、
リードをグイグイ引っ張りながらマーキングに勤しんでおりました。

5月中ではいつもの池の堤防斜面で採れていたワラビも
雨が続いた頃からワラワラ伸びた雑草に埋もれて見つからなくなり、
早々に今年の収穫時期が終了となりました。

季節は巡ってジメっとした梅雨、と思いきや、先週記事をアップした直後の週末は好天でした(汗)。
今回もどんよりとした曇り空でした。
ちょっとした晴れ間を見つけてお題の写真をゲットしました。散歩途中のカーブミラー。
空倶楽部でもこのお題の時に何度か載せています。空も曇っていますが、ミラーもくすんでいて、
何ともボヤけた写真ですいません(汗)。

【2021/6/5 10:45 いなべ市 NIKON CoolpixA100 f/8 1/320s ISO80 露出補正0】

もう一つ、こちらも散歩コースにある風景

池の畔から急な坂を下りていく道なので、これまでクロと一緒に駆け足で通り過ぎてた風景ですが、
物置小屋、樹、道の感じが良いかも、と思いました。いつも散歩道でも案外発見があるもんだなぁ
なんて思いました。

最後は毎度のクロ。

麦秋の麦畑の農道を駆け足で。

ではでは。

空倶楽部は9の付く日に空の写った画像をブログに載せて鑑賞しましょうという緩い集まり。
興味を持たれた方は発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2021-06-09 21:10:50
こんばんは〜〜
長閑な情景。
静かな時間が流れていますね〜!
クロちゃん、元気そうでなりよりです。
返信する
こんばんは (bara)
2021-06-10 00:51:40
上下のミラー・・初めてみたかもです。
 中々楽しい世界が見えますね。

クロ君・・そろそろ暑くなってきましたね~。
でも元気に歩く姿、嬉しいです。
返信する
Unknown (tomkob)
2021-06-12 10:38:40
baraさん、いつもありがとうございます。今日も朝、散歩に行きましたが雨粒が落ちてきたのでかなりショートカットしました。クロには物足りなかったかも。暑くなるのでクロには試練の季節です。
返信する
Unknown (tomkob)
2021-06-12 11:09:35
かず某さんへ いつもありがとうございます。田んぼの多いところなのでこんな風景はいたるところにあります。自分も良い風景だなあと思いますが、日常風景で当たり前になってしまってますね。ご心配お掛けしましたがクロは元気になってます。暑くなるこれからが正念場ですね。
返信する