可も無く不可も無く

~40代後半の多趣味なサラリーマンのひとり言~

コブクロ 一時活動休止

2011-08-29 05:18:41 | コブクロ

昨日の2011 TOUR の終了に伴い、コブクロの一時活動休止か発表されました。

昨年から声の不調が続いていた小渕さん、「発声時頸部ジストニア」と診断され

約半年間の休養が必要になったとのこと。

また、黒田さんも持病の腰痛や喉の疲労回復の為、併せて休養するとのこと。

確かに、昨年のSTADIUM LIVEやEMTG MUSIC Fes 2010、

今年のLIVEの際も、いつもの小渕さんのように声が出てないなぁと感じてました。

この発表前には、今年のファンフェスタのチケット申込が延期になったことで

何かあるんじゃないかと心配していたファンの方もいたようです。

半年間、コブクロの活躍を見られない、聴けないのは非常に残念ですが

この休養は二人にとっても苦渋の決断だったと思います。

幸いにして、二人共、痛めている箇所以外は全く問題なく元気とのこと。

半年間の充電を経て、更にパワーアップしたコブクロに会えるのを

期待しながら待っていたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終日ダラダラと・・・ | トップ | 先週の購入品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コブクロ」カテゴリの最新記事