可も無く不可も無く

~40代後半の多趣味なサラリーマンのひとり言~

48時間後

2006-11-30 16:08:21 | サッカー

Allcometogether_1

48時間後、笑っているのはどちらだろう?

ここまで来ると、戦術や技術がどうこうではない。

また、得失点差がどうのこうのというのも全く関係ない。

とにかくこの試合に勝ちたい、という想いの強い方。

その想いをピッチ上、スタンド、あるいはそれぞれの観戦場所で

どれだけ出し切るこことが出来るか。

それが相手より少しでも上回った方が笑える。

48時間後、結果は出ている。

コメント

浦和の街を赤くしようぜ!

2006-11-29 11:40:08 | サッカー

昨日の帰宅途中、駅にてチラシを受け取った。

浦和の街を赤くしようぜ!」という事で

最終決戦が行われる、12/6(土)にむけて

自宅にフラッグ等の赤いものを掲げ

浦和全体でサポートしようという事らしい。

このチラシを受け取って読んだ瞬間に胸が熱くなった。

それと同時に、浦和という街に住んでいる事を幸せに思った。

それを直接目にする事は無いと思うが、この想いは必ず選手達に届くはず。

よろこんで協力させていただきます!!

※これを配っていた有志の方々、お疲れさまでした。

200611290454000

コメント

ニャンちゅうワールド放送局

2006-11-28 17:15:19 | テレビ番組

Img_nyanchu

毎週日曜午後5時から教育テレビで放送されている子供向け番組

ニャンちゅうワールド放送局」の26日(日)放送分にて

息子の描いた絵が紹介された。

番組後半のおたより(主にイラスト)を紹介するコーナーに、二ヶ月ほど前に

応募したものだった。

番組を見ていた息子が、自分も絵を描いて送ってみると言ったので

何事もチャレンジ!という事で、その日のうちにポストへ投函した。

その後、何回か放送を見ていたが紹介されず、半ば諦めていたところに

NHKから一通の封書が!

開けてみると、11/26の放送でイラストを紹介するよ!という手紙だった。

これには家族で大騒ぎ。

それぞれの実家と兄弟に早速連絡(親の方が大騒ぎしてしまった・・・)

放送当日、美香ちゃん(おねえさん)がしっかりと持って紹介してくれました。

正直、ちゃんとした絵にはなっていないのだが、沢山の色を使って描いたところが

評価されたのかな・・・・・

とにかく、彼にとって多少なりとも自信になってくれていれば、OKでしょう!!

コメント

大きな勝ち点1?

2006-11-27 11:49:41 | サッカー

2006112604858505jijpspoview001_1

勝利することによって、相手の結果に関係なく優勝出来た試合。

前節の後半のような勝利に対する「気迫」が感じられなかったように思えた。

特に終了間際、ベンチからG大阪の試合の途中経過が、ピッチ上の選手達へ

伝えられていた場面もそうだ。

ここであえてリスクを犯さず、勝ち点1を拾っていくというのも作戦としては十分わかる。

しかし、勢いという点では、後半ロスタイムで逆転して望みをつないだG大阪に

若干のアドバンテージがあるように思える。

今節の勝ち点1が大きな意味を持ってくるのか、失った勝ち点2が大きく圧し掛かってくるのか。

泣いても笑っても次節にはその結果が出る事になる。

得失点差でアドバンテージがあるとはいえ、リスクを怖がり、消極的なサッカーは見たくない。

お互いに全力を出し切った上での優勝が見たい。

とにかく残すところ90分間、選手は全力で戦い、サポーターは全力で応援するのみ。

その先にある「優勝」をみんなで勝ち取るだけ!!

コメント

大きな一勝

2006-11-24 11:09:36 | サッカー

Sc0611241ns_1

ワシンの2本目のPKが失敗した瞬間、また前節と同じか・・・

と一瞬考えてしまった自分がいた。

しかし、戦っている選手達は違っていた。

後半開始早々、ここ数試合の不振を一気に振り払うワシンのヘッド

真のキャプテンになったと言っていい、山田のキレキレドリブルシュート

そしてワシンの2点目でダメ押し、3-0で勝利した。

「監督が熱くなって、逆に選手が冷静になれた」とはキャプテンの言葉。

痛い敗戦で勝ち点差を縮められての大事な一戦

前半の負の流れを、冷静さを持って断ち切って勝ち取ったこの一勝。

3位の川崎Fは負けて脱落、2位のG大阪は勝ちきれず足踏みにより

念願のリーグ制覇に王手をかける形となったが

このチームなら間違いない!と確信付ける大きな一勝となった。

コメント

いい夫婦の日

2006-11-22 14:53:16 | 日記・エッセイ・コラム

11月23日は「いい夫婦の日」というのは以前から知っていたが

密かに祝日化が検討されていたとは・・・・・

あらためて「いい夫婦」って何だろう?

歳をとっても手を繋ぐほどラブラブな夫婦もいれば

お互いの事には全く干渉しないで成立している夫婦もいる。

という事は、お互いの考え方が同じであれば「いい夫婦」という事になるのだろうか。

しかし、考え方が全く同じ人間なんて存在はしない。

一緒に生活していれば、些細な事でも必ず意見が食い違う事が出てくる。

故に、ケンカや揉め事も多くなる。

そこでどれだけ話が出来るか、そして相手を思いやる事が出来るかだと思う。

それを繰り返していく事によって、お互いの事を理解し、同じような価値観を

作り上げていけるような気がする。

今夜はワインでも飲みながら沢山話をしなくっちゃ!

Ts179_300

コメント

ロッキーの肉

2006-11-21 15:48:19 | 映画

Page4997_3

「Meat(肉!)」・・・・・妙に気になります!!

Page5533_2 Page5534_2

その後も、続々と登場するようです。

コメント

痛い敗戦・・・

2006-11-20 16:26:30 | サッカー

061119st20061119002_mde00406g061118t

鬼門、鬼門と言われ、前日には降って沸いたギドの退任報道。

ここで勝てれば、次節にも優勝が決まる大一番。

圧倒的に攻めていながら、名古屋の一発に沈んでしまった。

2位 G大阪、3位 川崎F共、キッチリ勝ち点3を積み上げて

前節に出来た勝ち点差をあっさりと元へ戻してしまった。

とは言え、まだ首位にいることは確かで、優位であるのは間違いない。

相手がどうこうではなく、自分達がキッチリ勝ち点3を取って行く事が必要。

外野の声に惑わされる事無く、一戦一戦に集中あるのみ!!

しかし・・・いよいよミスターレッズが帰ってくる???

           ↑ 思いっきり惑わされてる・・・・・・・

コメント

優勝まであと2つ

2006-11-17 17:24:49 | サッカー

Cup1

一時期、サッカー(浦和レッズ)の話題ばかりになってしまっていたので

あえて取り上げていなかったのだが、こうなっては取り上げざるを得ない。

残り4試合を残して優勝の可能性が残っているのは、1位の浦和レッズ

2位のG大阪、3位の川崎Fの上位3チームだけ。

前節で浦和が勝ち、G大阪と川崎Fが敗れた為

我が浦和レッズ、初のリーグ制覇が一気に現実味を帯びてきた。

明日は、今まで非常に分が悪い、アウェイでの名古屋戦。

ここで勝ち点3を取るのと、取れないのとでは

他の2チームに与えるプレッシャーに加え、自分達のモチベーションにも

大きく影響してくるだろう。

現在の非常にいい流れに水を注すような報道も出てきているが

ここはとにかく試合に集中!

23日のホーム埼スタで、Jリーグ杯を掲げるキャプテンを見たい!!

2006111104827493jijpspoview001_1

コメント

秋葉原駅

2006-11-17 14:02:50 | 日記・エッセイ・コラム

Yodo01_1

昨日用事があって秋葉原駅を利用した。

昨年、つくばエキスプレスが開通に伴い、駅舎も新しく綺麗になった。

しかし、ど~でもいいことだけど、トイレがめちゃめちゃ臭かった!!

毎日あんなに臭いの?

コメント

ニンテンドーDSLite 緊急入荷!

2006-11-16 08:29:15 | アニメ・コミック・ゲーム

Image2_1

昨日、帰宅途中に立ち寄ったビックカメラにて

何か新しいDVDは無いかと物色中に、いきなりの店内放送。

「品切れで皆さんにご迷惑をお掛けしていました、ニンテンドーDSLite

只今緊急入荷いたしました~!数に限りがありますので、ご購入希望の方は

お急ぎ下さ~い!!」

見ると既に何人かがレジに並んでいるではないか!

ゲームの世界では、先週末発売になった「PS3」に話題が集中しているとばかり

思っていたが、未だに根強い人気があるんですね。

「限定品」「レア物」「品薄」等の言葉にめっぽう弱い性格、ここはグッと我慢の子。

いずれにしても、ゲームやる時間なんて無いです!!

※ そういえば最近「PSP」触ってないなあ・・・・・・・

コメント

ストレスがたまる仕事

2006-11-15 11:43:03 | ニュース

一番ストレスがたまる仕事って!?」という記事を見つけた。

全国約1,000人のビジネスパーソンにアンケートを実施とあるが

ビジネスパーソンって? 会社員じゃだめなの?

まあそれは置いといて、記事の中には様々な職種が出てくるが

実際、ストレスを感じない職種ってあるのだろうか?

ストレスを感じる感じないというのは、個人の感覚もあると思う。

同じ職場でも、ストレスを感じる人と感じない人がいると思う。

自分の前に座っている○○くん、ストレスってないんだろうな・・・・・

先日、友人とストレスと大いに関係する話をした。

時々会う時は、いつも笑顔でそんな事微塵も見せなかった人が

会社(仕事)の事でものすごく悩んでいたようだ。

それに気付いてやれなかった自分が悔しいが、そんな自分に

話を聞いてほしいと言ってもらえた事、とても嬉しかった。

無理しないで、ゆっくりでいいから!応援してるよ!!

コメント

早起きは三文の得!

2006-11-14 07:57:08 | 日記・エッセイ・コラム

今朝の出勤途中、自宅から駅までの道で千円札を拾った。

まだ日が出ていなく暗い為、下を見て歩いていないと気付かなかっただろう。

駅前に交番がある。

当然その千円札は・・・・・

まだ~ぼ~くの~ポケットの中~ by 槇原敬之

200611140726000

コメント

やっぱりカーズはいい!!

2006-11-13 14:29:06 | カーズ

土日、何かと用事がありバタバタしたが、日曜の夕方になんとか

「カーズ」のDVDを見る事が出来た。

やはり、いい作品は何度見てもいい!!

初めて息子と一緒に劇場へ見に行った為、多少うる覚えの

箇所もあったが、それも無事解決。

この先どうなるかが分かっていても、目がウルウルしてしまう。

これから「トイストリー1、2」と同じく、何度も見る事になるでしょう!!

002_1

【追記】

マックのハッピーセット、「カーズ」のDVD発売に合わせるんだったら

最初に「マックイーン」じゃないの・・・・・

【追記 その2】

いつの間にか、キャラクターカーの日本未発売分が発売されてる・・・・・

トイザらスのチラシが入らないのは致命傷だな・・・・・

コメント

BECKギターコレクション

2006-11-10 16:35:38 | 食玩・コレクションフィギュア

Jan4935228062164_1

コンビニで何気に目に留まった「BECKギターコレクション」。

人気漫画「BECK」に登場するギターのコレクションらしいのだが

漫画も読んだことなければ、ギターにもほとんど興味は無い。

だが、な~ぜ~か気になってひとつ購入。

出てきたのは、「レスポール スタンダードtype(竜介モデル)」。

どれが良いとか悪いとか全く分からないが、コブクロの「ボーイズ・オン・ザ・ラン

という曲の中に出てくるのが「レスポール」。

何だかちょっと得した気分???

コメント