可も無く不可も無く

~40代後半の多趣味なサラリーマンのひとり言~

先週の購入品

2015-08-31 16:45:12 | 本と雑誌

〇ワールドフォトプレス 「フィギュア王No.211」

    「メカトロウィーゴの夏」というタイトル通り、今号の特集は「メカトロウィーゴ」。

   メカトロウィーゴとは?から始まって、発売したもののリストや今後発売予定のもの、

   様々なアイテムを使っての遊び方まで、メカトウィーゴの魅力を堪能できる特集となっています。

   

   そして、秋にはメカトロウィーゴの「本」の発売が決定!

   今後の展開も含めて楽しみです!

〇ホビージャパン 「月刊ホビージャパン15年10月号」

   豪華付録は、「HGCE フリーダムガンダム カスタムキット」。

   これを使って同誌に連載中の『ガンダムビルドファイターズ炎トライ』の最終主役機

   「フリーダムガンダム フレイムフェイダー」を再現することができます。

コメント

今日も一日雨でした

2015-08-30 20:37:35 | 日記・エッセイ・コラム

結局、今日も一日雨でしたね・・・・・

しかし、明け方はまだ雨が降っていなかったので、愛犬くんの散歩に

のんびりと行くことができました。

 

午前中は食料品の買い物へ。

昼食は、カプラー!

さ~て、私はどれを食べたでしょう?

昨日が少しハードだった為(← 言い訳)、午後からはグダグダモード・・・

録り溜めていたビデオの消化、部屋の小模様替えなどをしてました。

コメント

一日中、雨でした

2015-08-29 19:28:31 | 日記・エッセイ・コラム

終わってみると、ダラダラと雨が降り続いていた一日でした。

それでも、なんだかんだと忙しい一日でもありました。

 

まずは朝一で、月一の内科へ。

薬を貰うだけなので直ぐに終了、一度自宅に戻ってから買い物へ。

自宅へ戻って昼食を済ませた後、息子の部活の送り迎え。

その後は「ステラタウン」に買い物へ。

途中、大宮アルディージャのバスに遭遇。

NACK5スタジアムで行われる天皇杯の試合に向かうところのようでした。

少し早い夕食は、「イトーヨーカドー 大宮宮原店」のフードコートにある「おらが蕎麦」のカツ丼・そばセット。

本当は、カレー・そばセットが食べたかったのですが、カレーが売り切れとのことでした・・・

それでも美味しくいただきましたよ!ごちそうさまでした。

自宅に戻って少し休憩した後は、息子の塾の送り迎え。

最後は、この一週間ハマってしまっていた世界陸上の4×100mの決勝を見て終わりです。

コメント

リハビリはまだ続いています

2015-08-28 13:21:17 | 健康・病気

毎週金曜日恒例のリハビリ。

相変わらず、右足首から先の痺れは取れない状態が続いており

疲労が溜まる形で発生する張りも、右足首から脛の辺りにかけて出ています。

コメント

今日から新学期!

2015-08-27 14:27:07 | 子供

と言っても、中学生の息子の話。

なんとも中途半端な日から2学期がスタートするようです。

コメント

隔週刊 北斗の拳 DVDコレクション 第33号

2015-08-26 09:18:21 | 本と雑誌

8/18発売の第33号、前号に引き続き「創造の章」のカラーイラストが2点掲載されています。

愛蔵版第5巻の表紙に使われたイラスト。

珍しく・・・3週連続で、9/1発売の第34号にも「創造の章」が掲載されるようです。

コメント

月刊 進撃の巨人 公式フィギュアコレクション Vol.5

2015-08-25 08:54:05 | 進撃の巨人

8/8発売の「月刊 進撃の巨人 公式フィギュアコレクション Vol.5」。

夏休みに入る前に購入してました。

今回付属のフィギュアは、アルミン・アルレルト。

う~ん、今回のアルミンもなんか微妙に違うんだよなぁ・・・・・

ちなみに、ポーズの関係上、ブリスターの中に納まっている状態(書店での状態)では

おもいっきり横向いちゃってます。

次回のフィギュアは、Vol.4のジャンと同じく初のリアルフィギュア化となるサシャ。

う~ん、これも写真を見る限りでは・・・・・

 

それと、現在公開中の『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』。

これが結構酷いことになっているようで・・・

コメント

先週の届き物

2015-08-24 14:21:41 | 玩具・フィギュア・プラモデル

〇バンダイ 「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム」

   劇中のスーツ体型を造形にてそのまま再現した真骨彫シリーズの第4弾。

コメント

18ヵ月点検

2015-08-23 19:35:06 | 日記・エッセイ・コラム

まずは、今朝の朝食から。

TBS『マツコの知らない世界』 8/11放送の「マツコの知らない立ち食いそばの世界」で

「そばよし」というお店のおすすめとして紹介された、たまごかけごはん。

半ライスに特製のかつお粉をいっぱいふりかけた後、たまごを落としてかき混ぜたもので

マツコさんも絶賛してました。

そこで、特製のかつお粉とはいきませんが、市販のかつお粉を購入。

ごはんにいっぱいふりかけた後、

たまごを落とし、かき混ぜて完成!

いや~、これはハマりますよ!

 

愛車「アイシス」の18ヶ月点検へ行ってきました。

点検パックに入っている為、実質の費用はエンジンオイルのアップグレード差額分のみ。

ドライバー席のガラスを上下する時に出る異音については、今回は様子見。

バッテリーについても前回の車検時に交換しているので、そのままで。

来年は早くも車検かぁ・・・・・

コメント

朝夕の散歩

2015-08-22 20:55:58 | ペット

久しぶりに、朝夕二回、しっかり散歩に行くことができました。

朝は、近所の公園にできた芝生のスペースで、しっかりとロンリーを。

夕方は、コンビニ巡りに付きあわせてしまいましたが、のんびりと行くことができました。

 

そんなこんなで、夕食後のデザートは、「プリンのツートップや!」 ということで

午前中に行った岩槻「コスモス」の「どら焼ぷりん」と、ファミリーマートの「俺の丼プリン」。

どちらも美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

 

コメント

二週間ぶりのリハビリ

2015-08-21 18:10:00 | 健康・病気

病院の夏休みとも重なり、ちょうど二週間ぶりのリハビリとなりました。

夏休みの間の疲れが溜まってしまっていたのか、右足首周辺の張りが酷く

それに伴うかたちで右足首から先の痺れも酷くなっていました。

コメント

隔週刊 北斗の拳 DVDコレクション 第27~32号

2015-08-20 09:27:38 | 本と雑誌

随分と溜めてしまっていましたが、5/26発売の第27号から8/4発売の第32号まで。

第28号には「創造の章」カラーイラストが2点。

ジャンプコミックス第12巻、完全版第7巻の表紙に使われているイラスト。

第32号にも「創造の章」カラーイラストが2点、掲載されています。

愛蔵版第11巻の表紙に使われているイラスト。

コメント

二週間分の届き物

2015-08-19 08:26:05 | 玩具・フィギュア・プラモデル

昨日の「購入品」に続き、二週間分の届き物。

二週間分にしては少ない???

〇バンダイ 「ROBOT魂 機動戦士ガンダムSEED [SIDE MS] フリーダムガンダム (初回特典付き)」

〇DVD 「HISTORY OF GRAND PRIX 1990-1998 / FIA F1世界選手権1990年代総集編」

   今のF1も好きだけど、やっぱりセナ・プロスト・マンセルが活躍していた時のF1が一番だなぁ~

   ということで1990年代総集編のDVDを購入(90年代といいつつ1999年が入っていませんが・・・)

   1レース毎の収録時間は少なく、もう少しじっくりと見たいレースもあるのですが

   年間を通した流れを押さえる(復習する)にはちょうどいい位なのかなと。

   やはり1997年頃からの記憶がないので、この頃から趣味が変わっていったのかなぁ・・・

   調べてみると、1999年からは1年毎に単独でDVDが発売されているようなので

   現在のF1をより楽しむ為にも、順次揃えて視聴していきたいと思います。

   それにしても、やっぱり1992~94年辺りのマシンが一番好きだなぁ~~~

コメント

二週間分の購入品

2015-08-18 13:29:21 | 玩具・フィギュア・プラモデル

夏休みを挟んで二週間分の購入品です。

〇バンダイ 「HGBF 1/144 ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ」

   「GBFT」最終回でスガ・アキラが使用したガンプラが商品化。

   登場時間がほんの数分にも満たない機体を発売してくるバンダイさん、ホンマ商売上手やわ~

〇バンダイ 「HGカスタマイズキャンペーン 2015 Summer F.シールド&トライジョイント」

   8/8~の第2弾 3種の内の1種。

   第1弾の時と同じSHOPで上記「レオパルド・ダ・ヴィンチ」を購入したのですが

   今回は選ぶことは出来ず、サイコロを振って出た目で振り分けられたものを渡されました。

   出来れば「D.三連キャノン」を選びたかったところなのですが・・・・・

〇KADOKAWA 「ガンダムエース 2015年9月号 増刊 ガンプラエース」

   先月発売の「ガンダムエース 2015年9月号」に引き続き、ガンプラ付録として

   「ガンダム・ハンマー&オリジナル武器セット」が付いてきます。

〇KADOKAWA 「大河原邦男Walker」

   8/8~ 上野の森美術館で開催されている「メカニックデザイナー 大河原邦男展」と連動する形で発売された

   メカニックデザイナー大河原邦男氏の歴史がギッシリ詰まった永久保存版。

〇PS3 「F1 2013」

   今年になって再燃したF1熱、それに伴い購入するものの中に占めるF1関連の比率が急上昇中!

   記録に残す為にもいづれ記事にしようかと思っていますが、ミニカー、書籍がどんどん増えてます。

   そして遂に、ゲームにまで手を出してしまった・・・

   中古のものを探すもなかなか見つからず、ようやく見つけたのは本来欲しかった

   「Complete Edition」ではなかったものの、とりあえずやってみよう!ということで購入。

〇「進撃の巨人 つめてねヘイチョウ缶ケース」

   立寄ったセブンで半額で処分されていたものを購入。

コメント

仕事、始まっちゃいました・・・

2015-08-17 11:24:28 | 日記・エッセイ・コラム

6日間の夏休みを長いと感じるか、短いと感じるか・・・

こういう長期の休みって結局のところ、何日間であろうと

終わってしまうと「あっという間」に感じてしまうんでしょうね・・・・・

休みモードだった頭を仕事モードに切り替えるのもそうですが

この夏休み中に、明らかに増えている体重を減らしていくのも、これからの課題です。

コメント