1級時計修理技能士 東京練馬 富屋時計店 ブログ

1級時計技能士の身の回り紹介ブログ https://tomiyatokei.jimdofree.com

ホームページの閲覧数

2019-07-15 13:07:03 | 日記

当店ホームページがあります。

昨年までは月間4000人程度の方々に閲覧していただいており「多い」「少ない」に関してはよくわからないままでした。

今年に入ってから月500人程度ずつ増えてきていて、昨月は8000人超えていました。びっくりしています。

閲覧数が増加していることは大変ありがたいのですが、不安も増してきています

当店ホームページはjimdoを使用し、私自身で作成し、必要あるときに更新しています。

実は更新の頻度は一昔ほど頻繁ではなく、ややさぼり気味かもしれません・・・・

今日も3連休の最終日ですが、基本的に毎週日曜日の定休日以外休むこともなく、不定期休日もあまりないため、「おしらせ」する内容が枯渇してきています。

「お買い得品」「イベント」等の情報も発信していますが、連発して行うことも少なく、こちらも枯渇気味・・・・

 

なのにホームページの閲覧が上昇していることに困惑しているとともに「このホームページでは、見てもらっても、申し訳ないかなぁ」と感じています。

かといって私のパソコンスキルが急に上がるわけでもありませんので、ホームページの現状が大きく変化するわけでもないのですが、最近電話にて「ホームページ作りませんか?」「SEO対策のお手伝いします!」との連絡がきますが、すべて断っています。

ホームページ作成の際に決めていたことが2つあります。①「自身の分相応」内で行うこと ②「他者の協力に頼らず行う」この2つです。

今後もこのスタンスは変更予定ありませんが、「勉強し直さないと」と感じてきました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2019-07-15 18:27:17
アクセス数が解ると言う事は有料プランでHP作っておられるのですかな?
私もjimdoでホームページ作ってますが、無料ですのでアクセス解析は出来ません。
返信する
せしお様 (富屋時計店)
2019-07-16 10:31:43
コメントありがとうございます。
私も無料のjimdo使用しています。
閲覧数に関しては、Google マイ ビジネスから月次レポートにて報告があるので、その数値を参考にして昨日のブログは、書きました。
返信する

コメントを投稿