トミアキ春夏秋冬

長野市の葬儀ならトミアキで。
施工例や、トミアキの出来事をご紹介しています。

ミニギャラリーの様な思い出コーナーでした

2019年04月10日 | 日記

先日トミアキホールで80代のお母様の御葬儀がございました。

ご趣味も幅広く、手先がとても器用でセンス抜群

まるでミニギャラリーのようなとても素敵な思い出コーナーができました。

なんて素敵なんでしょう~ 色合いがとっても美しいです

お母様が一針一針想いを込めて縫い上げたパッチワークは力作です

 

 

温かいことばでつづられた絵手紙…

お母様のお人柄が偲ばれます。

ご参列の方々は素晴らしい作品をご覧になっていました

故人のお子様方はお母様について、

「もう少し生きてほしかったです。

せめて車の中からでも満開の桜の花を見せてあげたかった…」と、

涙ながらに語って下さいました。

「たくさんの思い出を残してくれた母…

家族を大切にしてくれた母に心から感謝します」

と語って下さいました。

愛情あふれる素敵なお母様だったのでしょうね。

 

 

トミアキホール篠ノ井では神式、慰霊祭が行われました。

御遺族様と打ち合わせ中↓

 

1周忌にあたる1年祭 米、塩、お神酒、水、果物や

生前故人がお好きだったもの等がお供えされました。

玉串奉奠され、その後トミアキホールのバスでお墓へ…

神官様は「1年祭をご丁寧にやっていただき故人も喜んでいらっしゃるでしょう」と

おっしゃっていました。

その後は直会で故人を偲びお食事を召し上がっていただきました。

 

4月というのに今朝は雪が降りました。

梅の花も桜のつぼみもこの寒い気候に耐えています。

その中で行われたタイヤ交換の様子です

本日出棺があり大峰斎場で火葬がございましたので

マイクロバスと霊柩車のタイヤ交換は後日…になりました

昨年植えたパンジーが冷たい雨に打たれていました

桜の季節はもうすぐ…待ち遠しいですね