トミアキ春夏秋冬

長野市の葬儀ならトミアキで。
施工例や、トミアキの出来事をご紹介しています。

第3回 友引塾はパワーストーンブレスレット作り

2019年04月16日 | 日記

第3回友引塾が開催されました。

本日はパワーストーンブレスレット作りです。

トミアキスタッフも皆様とともに楽しいひと時をご一緒させていただきました。

 

 

まずご自分の手首の大きさに合わせて天然石の玉の数を決めます。

次は楽しい~楽しい~石選びです

パワーストーンは力が宿っている石

それぞれお好きな石を選び、色を選んで糸に通します

 

すべて天然石キレイ~

皆さん一生懸命です

糸を通す作業は集中力が…

スタッフとお話に花が咲きます

できました! 完成~ステキです

一人で二つ作った方もいらっしゃいました。

一つは自分用、そしてもう一つは奥様用ですって

口をそろえて、「優しい~ですねえ~」と皆さんにっこり

 

今回三回目の友引塾が終了。

三回お越しいただいた方は葬祭マイスターに認定されました

社長より一人一人に認定証が授与されました

 

アンケートより…

・楽しかったです ・おもしろかった~

・パワーストーンの数珠が欲しいと思っていたので良かったです

・目が疲れたけど助けてもらって作れました

・大変楽しい時間を過ごせました

・他の人のが綺麗に見えました。センス無いのかなぁ~(すごくステキでしたよ)

・嬉しかった。ありがとうございました

・良いものができました

などなど…

その後ケーキとお茶を召し上がっていただきました。

スタッフも楽しくご一緒させていただき有意義な友引塾となりました。

次回の友引塾は5月15日10時~「家族葬って一体なに?」というセミナーです

そして6月2日は大感謝祭「いざという時にあわてないために」です。

お待ちしていますどうぞお越しくださいませ