トミアキ春夏秋冬

長野市の葬儀ならトミアキで。
施工例や、トミアキの出来事をご紹介しています。

生花祭壇… お花にかこまれて…

2016年02月18日 | 日記

先日、会社役員をなさっていた方の御葬儀がございました。

昨年の暮れまでは、病と付き合いながらお仕事をされていらっしゃいました。

いつもスーツをバリっと着こなし、

ダンディで、さっそうとお仕事されていらっしゃいました。

仕事では常にお客様の立場になって考えてくださる方でした。

まだまだお若いです… 若すぎます…

誰もが訃報に耳をうたがい信じられない思いでした。

お花がお好きだった故人…

お花を育てては、「咲いてくれてありがとう」などと

植物に話しかけては水をやり育てていました。

そこで、スタッフはお花の祭壇(生花祭壇)をご提案いたしました

 

   

 

お供えの生花もたくさんあがりました。

 

   

ご家庭ではお優しいお父様、

困っているといつも助けて下さったお父様。

お孫様方にとりましては、お優しいおじいちゃん。

奥様との思い出のお写真や、毎年行かれた家族旅行でのお写真も

思い出コーナーとしてロビーに展示いたしました。

お子様方は、「休日にお父様が作ってくれた卵焼きの味が

おいしくて忘れられません」とおっしゃっていました。

   

 

バリバリと仕事をこなす仕事人でもあったけれど

御家族で過ごす時間もとても大切にしていらした素敵なお父様

家族を愛し、家族に愛されて 

最後は愛する奥様の手厚い看護を受けて亡くなられました。

本当に素敵な生き方、素敵な人生を送られたのではないでしょうか…

年齢からすれば この方の死は悔やまれてなりません。

でも「カッコいい生き方、素敵な生き方、誠実を絵に描いたような生き方」

この方にはそんな言葉がぴったり合うような気がいたします。

みなさん最後に「ありがとう」と、お言葉をかけていらっしゃいました。