きっと、横浜のラーメンが好きになる

やっつけラーメンコンサルタントに気をつけろ!

ShiNaChiKu亭@反町で『手切りゴン太麺』再登場!期間限定『塩味つけめん』

2010年05月16日 | 横浜市内のラーメン
 
 
ShiNaChiKu亭@反町で昨年好評だった期間限定『塩味つけめん』と、
それに合わせて開発した幅広の『手切りゴン太麺』が今年も登場しています。





大筋は昨年と変わりませんので過去のエントリを参照ください(手抜き爆)。

ShiNaChiKu亭の限定『塩味つけめん』は、太麺を選ぼう!





     ちなみに昨年の麺(試作段階だけど)はこんな感じでしたが
           ↓

     





     今年は既にこんな感じで更に幅広になっています
           ↓




麺は手切りなのである程度の厚みがありピロピロ感はほとんど無し。
しっかり咀嚼しないと喉の奥に入っていかないので、麺の味もよく判ります。
よって食べ切るのに少々時間は掛かりますが、実はお子様にもオススメ。





それに普通サイズの丼でつけ汁を提供するのも大きい。
けして箸で扱いやすいとは言えない麺なので、スープの中で存分に泳がせることが
できるのは嬉しい。これでスープの乗りも格段に良くなります。

ただ昨年食べたお客さんの意見やブロガの中にはつけ汁が少し塩辛く感じた方も
いらっしゃるようなので、その際は遠慮せずにスープで薄めてもらいましょう。


この麺、期間限定の塩味つけめん用(もちろん細麺も選択可能)なんですが
通常メニューの醤油味のつけめんでも選ぶことができます。
ただし私が食べ較べたところ醤油では味がボヤけるんでオススメしません。
この麺を選ぶ際はぜひ塩味にしてほしいと思います。

なお、提供期間は冷やしが出る前(6月末くらい)までだと思いますのでぜひ。





ShiNaChiKu亭(しなちくてい)

横浜市神奈川区反町2-15-14
045-316-6315  月火休(祝日の場合は営業)
11:00~15:00、土日祝11:00~21:00

東急東横線/反町駅徒歩3分
JR京浜東北線/東神奈川駅・京急本線/仲木戸駅or神奈川駅ともに徒歩10分
横浜市営地下鉄ブルーライン/三ツ沢下町駅徒歩15分




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもっす~ (ナリキヨ)
2010-05-16 22:01:46
トラバありがとうございました。

昨年はtomi-booさんの記事に釣られて
行ってきましたなぁw

そうですか、塩つけ汁は薄めてもらえるのですね。
ん~、また食べたくなりましたなぁ(*´Д`*)=3
返信する
>ナリキヨさん (tomi-boo)
2010-05-17 14:31:44
そうです
ナリキヨさん向けに「薄められる」って書いたのw
今年も釣られてねww

返信する