きっと、横浜のラーメンが好きになる

やっつけラーメンコンサルタントに気をつけろ!

麺や維新@横浜の5/21・22限定『ベジカレーつけそば』

2010年05月21日 | 横浜市内のラーメン
 
 
 
麺や維新@横浜で、5/21(金)22(土)の2日間限定で『ベジカレーつけそば』を発売します。
 
 



つけ汁には素揚げしたナスとパブリカ、ボイルしたブロッコリーやインゲン、
ヤングコーン、あとプチトマトとたっぷりの野菜がトッピングされています。

カレーは店主が「蕎麦屋のカレーをイメージした」とは言うが、鰹を中心に
節類のエグいまでの香りがガンガン主張してくるうえ結構なドロドロ具合なので
まったく蕎麦屋のカレーじゃないぞこれw





このつけそば用の麺はムッチリしていて美味しいね。カレーともよく合う。

そういえば、ネットをうろちょろしているとまだ「中根製麺の麺を使用」という
記述を見ることがあるけど、これは間違いです。昨年の結構早い時期から
使用しているのは三河屋製麺製の麺でございますのでお間違いなきよう。


もう一つ、ついでにネットで散見される間違いを言っておくと、麺や維新と
麺や元町@石川町とは何の関係もありません。支店でもないし系列でもない。
店主同士が顔見知りになったから、維新の店内にチラシを貼ってあげただけ。

そういや麺や元町の開店時に、入口に飾ってある維新から送った花を見ただけで
twitterに「維新の支店らしい」とか流してた輩がいたのにはビックリしたぞw
しかも店の営業中に、それを確認する電話をしてくる馬鹿がいるらしい。
聞くな、とは言わんから、せめて店に食いに行って確認しろよ。
そんなこと聞くのって、まさか?あいつら??





粘度が結構高いので、麺に絡みつく絡みつく(笑)
カレーが余ったら最後にライスをぶち込んで食べようかと思ったけど余んないw

なおこの『ベジカリーつけそば』、5/21(金)22(土)の2日間のみ、
一日10食限定なのでお早めに。


麺や維新
横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1F
045-324-0767  日休
11:00~15:00、18:00~21:00(スープなくなり次第終了)

※2010年5月現在の情報です。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿