ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

疲れました…。

2013-06-27 22:04:43 | つれづれ

 

今日は、割と過ごしやすくてよかったので、大きな箱とか引き出しとかあけて、

古着だけど虫干し…なんて思ってはじめたとたんに、父がくるわ、そのあとお客さんがくるわ…。

なんでやねぇん、と思いつつ、結局開けっ放しの箱を、ドタバタ広げ始めたらもう夕方。

あぁ、チャンスだったのに…ま、6月の梅雨のさなかに、こんなことを思い立つほうも、

どうかと思うのですが、着ない古着で解きたいと思うものを分けるつもりだったのです。

結局出せたのは、着物が二枚だけ。

それでも「おや、こんな帯が」「あら、こんな単衣が」と、久しぶりにみーっけがありました。

また用事を増やしたお片付けではありましたが、除湿剤のチェツクもできたし、まぁよしとしましょう。

 

というわけで、玄関に袋三つ分のゴミ…なんで古いカレンダーとか、とってあるんだろ…

なんで壊れた箱がみっつもあるんだろ…と、自身のボケを再確認しつつ、日がくれたのでありました。

本日これにて…あぁさすがにくたびれましたぁ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だというのに七夕飾り | トップ | 待つ女? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽花)
2013-06-27 23:34:34
気分が乗っている時に本当はやってしまいたい
ものですが、そういう時に限って段取りが
狂うんですよね。
疲れるほど頑張ったらダメですよ。
返信する
Unknown (古布遊び)
2013-06-28 07:38:56
私も、もういい加減整理しないと、と決心して埃りと戦いながら片付けを始めました!

何せ日頃、片目をつむって生活しているので、手を付けるともう収集がつかないありさまです。
整理下手な人間はダメですねえ~
頑張ってくださーい。
返信する
Unknown (みけ)
2013-06-28 09:29:14
片付けるつもりが余計に散らかす事がたびたびあります。
いったい何をしてるの、わたし。。。
なのであまり手を出さない、ってのもどうなのか。

無理されませんように。

返信する
Unknown (うまこ)
2013-06-28 18:52:57
お疲れ様~!
ゆっくり休んでください。
って、なかなか休めませんけどね。
返信する
Unknown (とんぼ)
2013-06-28 21:38:08
陽花様

そうなんですよ、よっしゃと思って広げたとたんとか。
結局中途半端で終わりました。
今日は続きをやりましたが、一度とまってしまうと、
後はダラダラ…。でもできるだけわっせっせと、
がんばりました。
もちろん無理はせずに、何回も何回も「休憩」入りで。
休憩の方が長かったかな?です。
返信する
Unknown (とんぼ)
2013-06-28 21:40:15
古布遊び様

「とりあえず」なんて置いておくと、結局また箱の中。
思い切らないとダメですねぇ。
かなりがんばりましたが、布はあまり手付けず。
古本と、もう使えないハギレ少々。
後は道具というかなんというか、
何のためにとっておいたのか、わからないものばかり。
ある意味、しっかりゴミ屋敷です。
返信する
Unknown (とんぼ)
2013-06-28 21:42:00
みけ様

途中で本をひらいちゃったり、ノート広げてナニが必要だったのか
なんて検証はじめちゃったり…。
ふと気がつけば、立ち上がろうとすると、回りの山が崩れる…。
今度は台所の予定ですが、ちっと間を空けないと、です。
お気遣い、ありがとうございます。
返信する
Unknown (とんぼ)
2013-06-28 21:43:50
うまこ様

ありがとうございます。
梅雨の晴れ間でしたので、古いタオルケットなども、
いいかげん処分しようと、きっちり丸めたり、
30年位前の靴も処分したり…。
まぁ主婦の仕事はキリがありませんが、
日ごろのズボラが、つくづくこたえます。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事