ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

寝正月の二日目もすぎて…

2020-01-03 00:49:56 | つれづれ

 

これを書いているのは3日になったばかりの夜中すぎです。

昨日は箱根駅伝の往路も終わりました。今年はちゃんと早起きでみられたのだけれど、

前夜の夜更かしがあって、途中で寝オチ…2区は見損ねましたー。

今年は混戦もようで楽しませてもらっています。途中箱根鉄道の踏切大きなフェンスで囲われていました。

台風で通行不能になり、復活は秋になるそうです。早くもとに戻るといいなと思っています。

今日は「復路」です。どこが優勝するのかな、シード権争いも楽しめそうです。

 

横浜はお天気もまぁまぁ、ご近所もひっそりとしていて静かでいいお正月をすごしています。

外の景色は年々お正月色が薄れて、玄関や門の松飾もへってきています。

晴れ着(着物)姿もまったく見かけませんし、子供たちがあそびまわる声も聞こえません。

家の中でお年玉で買った?ゲーム三昧でしょうか。

京都のいとこの家では、たぶん10人以上でお正月を迎えているはず。

明日あたり「グッタリやわぁ」とメールがくるかもしれません。

私の年代で、年末年始に子供や孫の来宅が決まっていると「エンゲル係数が跳ね上がる」といいます。

そりゃそうでしょうねぇ。そういうイミでも我が家は幸運?

 

夜があけたら、二日間余分な雲がかかって撮れなかった「富士山」の写真が撮りたいと思っています。

さっき外を見たら、きれいな星空でした朝になったらきれいな富士山が見られますように。

さ、夜更かしはやめて寝ることにします。

コメント   この記事についてブログを書く
« あけまして | トップ | もう三日ですねぇ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事