ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

あけまして

2020-01-01 21:13:29 | つれづれ

 

写真は、おおみそかにいただいた「花びらもち」と、今年の干支おみくじ。

 

令和も2年目となりました。

今日はほんとの寝正月にする…はずが、なぜか起こされて5時半起き…あらら。

まぁ起きちゃいましたから、そのまま…で、午後からは「人間をダメにする暖かさとここちよさ」の

リクライニングベッドで、もぅグテラグテラとすごしました。

 

そして今年のおみくじ、私も息子も「小吉」、でも内容はよかったです。

縁起物のお披露目もすんで、さてあとは何か小さな福袋…。ははは、なんかこれも「縁起物」って

そんな感じでして、高いものは買いません。

ネットだけなのかどうか「中味がわかる福袋」が多いですね。

でもそれだと単に「大バーゲン」とおんなじ。しかも「好みじゃないものも入ってるし」と思ったら、

最近は、いらないものはすぐに「メルカリ」なんだそうです。なるほどねぇ。

なんか益々「福」とか「縁起」とか、無関係ですね。

 

私は毎年「ちょっとしたプレゼント」にいいので、ふろしきの福袋を買うのですが、

そのお店、人気がある上、毎年12月に入ってすぐに売り出し、あっというまに売り切れるのです。

去年、あっと思って見に行きましたが、すでにオシマイでした。12月に福袋って、やめてほしいなぁ…。

というわけで、毎年「ダメ」だったときの「2番目候補のお店」にいきまして、ゲット。

こちらはほぼお線香とおろうそく、お香なので、こちらは自宅や実家でよく使います。

 

さぁ三が日グダグダのつもりでしたが、貧乏性なんでしょうかねぇ、あー洗濯が、とか、

年末やりそこねたシンク下の整理とか…あしたからやってしまいそうです。ま、いっか。

お天気よさそうだし、今朝はだめだったのですが、明日は富士山くっきりみえそうだし。

明日と明後日は箱根駅伝なので、とりあえず7時からテレビの前…ということで過ごします。

皆様はどんなお正月をおむかえでしょうか。お雑煮の食べすぎはダメですよーん。

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« また間があいてるうちに大晦日 | トップ | 寝正月の二日目もすぎて… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サザエ)
2020-01-02 05:59:52
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ゆっくり過ごしたくてもなかなかそういうわけにはいかないですね。
でも、体も動かせるうちがやっぱり幸せ。。
と言っても私は仕事にかこつけて、
本当にな~にもしませんでしたがww
仕事が出来るのが幸せ。。ということにしておきます(笑)
Unknown (とんぼ)
2020-01-02 16:38:44
サザエ様

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年も、よろしくお願いいたします。

毎年「おおみそかだからって、やらなきゃならないことはない」なんて、
勝手に理由をつけてます。
普段からきれいにしておけば、ガス台だってきれいなはず…
それができたらグチなんか出ませんわね。
本当に、動けることは幸せなことです。
今日と明日は「箱根駅伝」メインですが、ゴロリンしていると、
だんだん落ち着かなくなってくる貧乏性です。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事