トマさんの畑

トマト命

ブロッコリーの植え付け

2020年09月15日 21時15分03秒 | ブロッコリー

先日友人から貰ったブロッコリー

本日植えつけました。

本来ならマルチをするのですが

今回は時間的に余裕がなくマルチ無しです。

明後日2日ほど雨マークが出ていたので

降ってくれれば根付くでしょう。

里芋の葉っぱが酷い事になっていたので

絶対虫がいると探すと

大きな虫が2匹も居ましたよ

嫌ですね

先日種蒔きしたツボミ菜とリーフレタス

発芽が始まっていました。

 

<本日も穏やかで良い1日でした>



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (真実イチロー(テル))
2020-09-16 00:11:15
ブロッコリー、凄い数ですね?!
30株くらいありますか?
一気に植え付けて流石です!(^^)!

里芋は、順調ですか?
私のは夏の水遣りしなかったので余り成長していません。。。w
返信する
テルさんへ (トマ)
2020-09-16 04:52:05
テルさん おはようございます。
ブロッコリーは40株です。
いつものことで一気です。

里芋順調だったのですが少し気を許している間に
虫が全体の葉っぱの半分はかじったでしょう
どうなるんでしょうね?
毎日水やりだけはたっぷりやっていたもですが
大失敗です。
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2020-09-16 07:31:22
トマさん、お早うございます。ブロッコリーを沢山植えましたねー。苗も立派で期待出来ますね!野菜の発芽も順調で楽しみですね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2020-09-16 18:09:23
やっちゃん こんばんは(^^)/
ブロッコリー40株植えました。
今日確認しましたが根付いたようです。
野菜の発芽も気温が落ち着いてきたのか
ぐんぐんと成長しますね。
しかしまだやらなければならない事が山積みなんです。
明日から雨マークが出ているし
焦っています。
返信する

コメントを投稿