トマさんの畑

トマト命

スイカ三昧

2021年07月14日 19時23分02秒 | スイカ

今日も2個スイカを収穫しました

毎日スイカ三昧です。

今日のランチです。

スイカはソフトボール位の大きさから

25日後を収穫日にしています。

今日25日目で収穫したスイカ包丁入れると

バシッと音を立てて筋が入りました。

バッチリです。

1畝失敗しましたが

その失敗分から収穫しています。

1箱作りました。

夏野菜も後2週間ほどで終わらせて

8月に入ると秋冬野菜の準備をするつもりです。

この地域では9月の第1週がダイコンの種蒔き時です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2021-07-14 20:34:13
トマさん、今晩わ!スイカ三昧は一般の方からすると羨ましい限りですね!特に今年は高価で販売されていますので、農家は嬉しい事の反面、消費者は中々購入が難しいですね!トマさんのご家族は、楽園ですね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2021-07-14 21:35:44
こんばんは(^^)/
スイカ今年は高価なんですか?
天候不順だったですね。
一番大事な時に梅雨入りしてしまったので
これも慌てました。
家族は当たり前と思っているかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿