トマさんの畑

トマト命

ハクサイを植えました。

2020年09月18日 19時31分57秒 | ハクサイ

ハクサイを植えつけました。

早生黄色65日22株

中生85日18株

90cm畝2条

株間50cm

ハクサイも油断したら虫の餌を作っているようなものなので

キメの細かい観察が必要と思っています。

ツボミ菜の勢いが凄いです。

レタスですが、、、

レタスも表面はボチボチですが

捲ってみると根が凄いです。

近々植え替えたほうが良さそうですね。

時季外れのキュウリやはり成長が遅いです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2020-09-18 20:41:13
トマさん、今晩わ!発芽後の勢いが凄いですねー。白菜は自家苗ですか?いい苗ですねー。ツボミ菜が凄い量ですが、全部植えるんでしょうか?
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2020-09-18 22:22:35
やっちゃん こんばんは(^^)/
ハクサイは貰ったのと買ったのとです。
ハクサイやっちゃんは虫よけどうしていますか?
ネット掛けるのあまり好きではないのですが
掛けたほうが良いですか?

ツボミ菜多すぎますね。
追加で後1箱蒔いたんです。
3~40株は植えるつもりですが
1000以上は軽くあるでしょうね。(^^♪
返信する

コメントを投稿