トマさんの畑

トマト命

リーフレタスグリーンの播種

2023年02月10日 18時11分42秒 | レタス

再びリーフレタスグリーンを200プラグトレーに播種しました。

200プラグトレーに各2粒播種しました。

残り種だったので心配だったのですが

少し余りました。

乾燥防止の籾殻だけを掛けて

透明の衣装ケースに入れておきました。

前回200プラグトレーに播種して全部が発芽してきて

大慌てで128プラグトレー2ケースに

植え替えたリーフレタスグリーンですが

かなりの徒長苗になっています。

今回播種した方が早く植えつけられるかもしれません^_^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バドちゃん)
2023-02-11 08:35:12
この小さな種を200のトレイに まいたのですね すごい根気
頑張りましたね
返信する
バドさんへ (トマ)
2023-02-11 18:29:25
こんばんは(^^)/
ありがとうございます。
欲と二人連れなんです(^_^)/~
この200プラグトレーは2ケース目なんです。
前のは128プラグトレーに分割しました。
産直に出す夏野菜までの繋ぎに
400ポット程出せればと思っています。
返信する

コメントを投稿