トマさんの畑

トマト命

リーフレタスの播種

2021年08月25日 19時33分27秒 | レタス

昨日買っておいたレタスの種と

たねまき用培土で200プラグトレーに

リーフレタスグリーンを播種しました。

助っ人が来てくれました。

3~4日で発芽してくると思います。

ツルありインゲンもキュウリの後そのまま植えたので

追肥と言うか元肥というか初めての肥料です。

2日でナス20個程収穫しました。

第1菜園の友人が田舎に帰ってきたと

丹後米を畑に担いできてくれました。

お米を頂くのは何故か特別に嬉しいです。

いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2021-08-25 20:40:53
トマさん、今晩わ!小さな助っ人が大活躍ですねー。いよいよ9月ですね、こちらは本格的な台風シーズンですので、野菜の方は様子見です。台風が来ると果樹が被害を受けるので、被害防止策が最優先です。暫くは栗収穫と出荷がメインになります。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2021-08-25 22:26:37
こんばんは(^^)/
ありがたい事です。
そうですね今からが台風シーズンなんですね。
こちらはやっと雨がやんで今から秋冬野菜の準備ですよ。
ネギの植え付けが遅れて遅れて困っています。
そうですか栗の収穫と出荷 良いですね。
返信する

コメントを投稿