トマさんの畑

トマト命

夏野菜の収穫

2021年07月30日 22時20分58秒 | トマト

夏野菜もいつの間にか終盤になってきたようで

中々思ったようには収穫出来なくなりました。

バジルも成長しすぎで使い物になりません。

沐浴剤ぐらいでしょうか?

ナスは一時お休みしてもらおうかと思っています。

ミニトマト・大玉トマトは疲れが目立ちます。

ミニは数日中に撤去します。

大玉トマトも数株カットしました。

オクラが元気です。

特にダビデの星が本格的に収穫が始まりました。

スイカも外皮が焦げだしました。

JAでいつものゴールデン有機2号と初めて苦土石灰を買いましたが

インスタのフォロワーさんからこの苦土石灰はきつ過ぎて

使わない方が良いと指摘を受けました。

いつもの<セルカ>にしとけば良かったです。

 

昨日もランキング7位で13976名の方々が

当ブログに訪問してくださいました。

訪問していただいた方々

そして取り上げて下さったgooブログの担当者様に感謝です。

明日からは平常通り1000位ぐらいに戻りそうです。

良い夢を見せていただきました。

gooブログを長い事続けさせていただいていて良かったです。

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2021-07-31 13:41:31
トマさん、今日わ!そうですね、只今夏野菜の真っただ中、大いに楽しみましょう!今週には8月に入りますねー。秋冬野菜の植え付け準備も近付いて来ますね!今年は何を目玉にしますか?楽しみですね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2021-07-31 19:42:18
こんばんは(^^)/
夏野菜の収穫に忙しいですが
秋冬野菜の準備も早めにやりたいですね。
今年も目玉は葉物野菜の2列蒔きのつもりですよ。
返信する

コメントを投稿